みちのく銀行の預金

みちのく銀行の預金には数多くの種類があり、特に好評なのが定期預金です。

いろいろな貯め方ができる定期預金

みちのく銀行の預金は普通預金や貯蓄預金、定期預金、つみたて預金、外貨預金など多くの種類の商品があります。なかでも預金を貯めたい方に好評なのが、さまざまな貯め方ができる数種類用意されている定期預金です。大口定期預金や金利上乗せ定期預金 みちのく上乗せ上手、変動金利のみちのくあずけ上手など名称もユニークな商品があります。

みちのく銀行の預金の中で、手軽に預けられ有利な金利で人気なのが「金利上乗せ定期預金 みちのく上乗せ上手」です。ATM専用の定期預金でATMから口座に預け入れることで、スーパー定期1年ものの店頭表示金利よりも、定期預金金利を上乗金利で運用できます。満期日後はスーパー定期1年ものの金利が自動継続されます。

みちのく銀行の預金には積立預金もあります。こちらは、預入日から半年以上5年未満の任意の期間に初回満期日を設定します。その後、1年〜5年のサイクルで中間利払日を設定します。貯めたい金額や期間を設定して、こつこつ貯金するのに便利な商品です。

円預金でなく、もっと積極的に貯蓄を考えたい方には外貨預金も用意されています。オープン外貨定期預金などは金利も大幅に有利に設定されています。しかし、円預金とは異なり預金保険の対象外であり、為替リスクもあるので、将来必ず必要になる資金を大きく育てるために預けるというより、余剰予算を「もしかしたら損をするかもしれないが、リターンを期待して利用してみよう」といった余裕を持った気持ちで運用したいです。

みちのく銀行の預金において総合口座は、預金残高が不足した場合に定期口座の残高の90%までを自動融資する安心のシステムも備えています。ついうっかり使い過ぎてしまった場合や個別預金への入金が遅くなってしまった場合には助かります。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.