岩手銀行の定期預金

岩手銀行の定期預金にはユニークな商品はありませんが多彩です。

新総合口座「イーハトーヴ」で定期預金を活用

岩手銀行の定期預金

岩手銀行の定期預金は「しっかり着実に増やす」ことを目的とした定期預金です。そのため他の地方銀行に見られるようなキャンペーン金利が設定された商品や、地域の特産品がついている商品といったユニークな商品はありません。

しかしながら、ベーシックな「自動継続式スーパー定期」を始め、据置期間経過後は満期日の指定が可能となる「自動継続式期日指定定期」や、金利情勢に応じて適用金利が変動する「自動継続式変動金利定期」等、金利タイプや預入期間の異なる多彩な商品を取り扱うことにより、様々な顧客ニーズに応えています。

岩手銀行の定期預金は、普通預金と併用できます。岩手銀行の新総合口座「イーハトーヴ」は、普通預金、定期預金、貯蓄預金を一つの通帳で管理することのできるサービスです。自動融資にも対応しており、公共料金等の引き落とし時に普通預金の残高が不足している場合は、定期預金口座から自動的に立替えてくれるので、月末に慌てることもありません。

岩手銀行の定期預金の中で、シニア世代に人気のある商品が「いわぎん定期預金 時悠自感」です。これは、岩手銀行を年金受取口座に指定している人、または指定する予定の人の定期預金金利を店頭表示金利よりも0.10%から0.15%上乗せするというサービスです。種類としては「期日指定定期預金(証書式)」に当たります。

岩手銀行の定期預金の中には、毎月コツコツとお金を貯めるのに適している積立形式の商品もあります。「しあわせ積立定期預金」は、5000円以上1円単位で積立することのできる定期預金で、積立期間が無期限の「自由型」と、1年または2年ごとに積立元利金を受け取る「目的型」の二つの種類があります。新総合口座「イーハトーヴ積立型」の利用を前提とした定期預金であり、積立は同一通帳の普通預金からの口座振替によって行います。いずれもATMには対応していないため、増額積立や臨時積立を行う際には支店窓口にて手続きを行う必要があります。

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.