ゆうちょダイレクト

ゆうちょダイレクトとは、ゆうちょ銀行のインターネットバンキングサービスのことです。

申込はゆうちょ銀行や郵便局の貯金窓口で

ゆうちょダイレクトとは、ゆうちょ銀行のインターネットバンキングサービスの名称です。パソコンや携帯電話、スマートフォン、電話などを利用して、24時間、自宅や外出先など様々な場所でゆうちょ銀行の取引ができます。

ゆうちょダイレクトの申込は無料で行えます。新規登録には、ゆうちょダイレクト利用申込書に記入して、ゆうちょ銀行や郵便局の貯金窓口で手続きをします。また、ゆうちょ銀行のサイトでは、利用申込書がPDFファイルで用意されているので、それを印刷したものに記入後、郵送して申し込むことができます。

ゆうちょダイレクトでは、以下の取引が行えます。まず、ゆうちょダイレクトの貯金サービスは、残高照会や入出金明細照会、定額貯金定期貯金への預入ができます。そして、送金・決済サービスは、ゆうちょ銀行あての振替のほかに、他行振込も行えます。さらに、公共料金等の自動払込みやWEB連動振替決済サービスもあります。また、投資信託の購入、解約・買取なども可能です。

ゆうちょダイレクトはセキュリティにも力を入れていて、ゆうちょダイレクトの申し込み後に、自動的にパスワードが生成されるトークンが送られてきます。トークンの利用登録は、ゆうちょダイレクトのサイト内で行います。その際にメールアドレスの登録が必須となり、不正アクセス等のトラブルが発生した時はすみやかに連絡が入ります

また、ゆうちょダイレクトは2015年(平成27年)9月23日に、リニューアルしました。新たな機能として、ゆうちょ銀行宛ての振替と他行宛ての振込の送金日を31日先まで指定できるようになりました。さらにスマートフォンでの取引を充実させるために、WEB連動振替決済サービスやペイジーの利用もできるなど、サービスの拡大が行われています。

ゆうちょダイレクト

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.