徳島銀行のサービス

徳島銀行に利用口座があれば、様々なサービスが受けられます。

徳島銀行のサービスは定期預金口座だけではない

徳島銀行ではサービスを拡充することにより、顧客の利便性の向上を目指しています。

徳島銀行のサービスの一つである「れいんぼ〜ポイント」は、銀行取引に応じてポイントを貯めることができるサービスです。徳島銀行の口座を持っている人であれば、誰でも無料で申し込むことができます。貯まったポイントに応じてステージが決まり、ステージに応じて徳島銀行ATMの時間外手数料の無料化や、振込手数料の割引、ローン金利の優遇等の特典・サービスを受けられます。

また、徳島銀行がサービス向上のために、取り組んでいるものの一つに、ATMの利用提携の推進があります。徳島銀行では、同じ四国内の地方銀行である、香川銀行、愛媛銀行、高知銀行と提携してATM相互利用サービス「4YOU NET」を提供しています。それと同時に、ゆうちょ銀行ATMイオン銀行ATMなど、全国に展開している銀行ATMとも積極的に相互利用提携を進めています。

さらに徳島銀行はサービスの一環として、多機能クレジットカードの「とくぎんトモニカード」を提供しています。徳島銀行のカードには、もとよりデビットカードの機能が付加されていますが、「とくぎんトモニカード」を申し込むことにより、クレジットカード機能も付加することができます。「とくぎんトモニカード」の利用により、ATM時間外手数料が無料となる上、銀行の取引内容やクレジットカードの利用内容によっては、クレジットカードの年会費が無料となります。

この他にも徳島銀行では定番の普通預金や定期預金や貯蓄預金や積立定期預金などの金融商品の他に、外貨預金や外貨両替や外国送金などの外貨取引サービスや、年金受給者を対象とした特典満載の「とくぎん輝倶楽部」、貸金庫サービスなどのサービスを数多く提供しています。

もちろんWebサービスにも力を入れています。個人向けのインターネットバンキング・モバイルバンキングである「れいんぼ〜Net」と、法人向けのインターネットバンキングである「ビジネスNet」の二つのサービスを提供しています。嬉しいことに個人向けの「れいんぼ〜Net」は利用手数料が無料ですし、利用口座間の振替も無料、徳島銀行本支店宛・香川銀行・大正銀行への振込も無料です。

「れいんぼ〜Net」と「ビジネスNet」のいずれのサービスにおいても、暗証番号の漏洩を防ぐためにソフトウェアキーボードを採用したり、第三者による不正利用を防止するために自動ログオフ機能やEメールアドレス変更通知機能をつけたりと、セキュリティ対策には力を入れています。また、これらのWebサービスを用いると、窓口やATMよりも振込手数料を安くすることができます。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.