信用金庫の定期積金

信用金庫の定期積金は、様々な特典のついた商品が充実しています。

定期預金に負けないくらいの多様性がある

信用金庫の定期積金は、プレンゼントがもらえたり、金利の優遇があったりするなど、様々な特典のついた商品が充実しています。

例えば、城南信用金庫の「夢付き定期積金」は、年一回、全国の特産品がもらえるという特典のついた定期積金です。信州味噌やさぬきうどん、日高昆布など、毎年異なるふるさとの特産品をもらうことができるので、楽しみながら貯蓄をすることができるでしょう。さらに抽選で、観劇会へも招待されます。名前の通り、夢のつまったお得な定期積金だと言えます。

芝信用金庫の宅配付き定期積金「こだわり積金」も、ユニークな定期積金です。その名の通り、お米や話題のスイーツなど、芝信用金庫が厳選したこだわりの食材が、年数回、宅配で届けられるという内容になっています。満期を迎えないともらえない給付契約金とは異なり、これらの特産品やプレゼントは契約期間中に毎年もらうことができるので、貯蓄のモチベーションもアップすることでしょう。

信用金庫の定期積金は、子育て世代を応援する商品も豊富です。多くの信用金庫で、子育て支援定期積金が取り扱われています。子育て支援定期積金とは、18歳以下の子供がいる保護者向けの定期積金であり、金利が上乗せされる等の優遇措置がなされています。知多信用金庫の「キッズ応援団はっピースマイル」や、横浜信用金庫の「子育て応援定期積金」のように、子供の人数に応じて金利がアップするところもあります。

信用金庫の定期積金は、シニア世代を対象とした商品も種類豊富です。退職金の受け取りや、公的年金の受け取りによって、金利が上乗せされるタイプの優遇金利定期積金が多くの信用金庫で取り扱われています。これらの定期積金は、退職金や年金の受給口座から自動振替で掛金を積み立てるしくみになっているため、確実に貯蓄ができます。

このように信用金庫の定期積金は、定期預金に負けないくらい多様性に富んでいます。こうした定期積金を賢く活用することによって、楽しく計画的に貯蓄することができるでしょう。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.