スマートプログラムのサービス内容

スマートプログラムはポイント制度とランク制度を組み合わせたサービスであり、ポイントをたくさん貯めながら高いランクに属することが、住信SBIネット銀行で最高の待遇を得るコツです。

スマートプログラムのポイントの貯め方は3つ

スマートプログラムはポイント制度とランク制度を組み合わせたサービスです。ポイント制度とは住信SBIネット銀行との取引によってポイントを得ることができるというもので、得たポイントを換金できるのが特徴です。一方のランク制度は取引内容によって個々の利用者がランク分けされるもので、4つあるランクそれぞれで受けられる特典が異なります。つまりポイントをたくさん貯めながら高いランクに属することが、住信SBIネット銀行で最高の待遇を得る道なのです。

ポイントの貯め方は3つあります。VISAデビットカードとキャンペーンの利用、またはランクごとのボーナスポイントです。最も簡単なのがボーナスポイントを貯める方法で、毎月ランクごとに決まったポイントを受け取ることができます。最高ランクのランク4になると毎月50ポイント付与されるため、1年で600ポイントになります。一見安く思えますが、ATM利用手数料や振込手数料などの各種手数料をある程度相殺することができます。

ポイント制度には欠点もあります。あまり長い間ポイントを放置しておくと消失してしまうことがあるのです。これは利用者の取引頻度が落ちることを防ぐためで、頻繁にポイントを確認して、ある程度貯まったらすぐに換金する必要があります。さらにポイント制度に同意していないとポイントを貯めることができないため、ホームページでポイント制度に同意しなければなりません。

ランクは取引していれば自動的に判定されます。複数の預金商品やローンを利用しているとランクが上がりやすくなるため、住信SBIネット銀行をメインバンクにしていれば有利です。逆に預金商品やローンを全く利用していないと最低ランクのランク1になってしまい、特典が非常に少なくなってしまいます。ただし利用状況が振るわなくても、新規で口座開設を行えばランク2からスタートできますし、30歳未満のうちはずっとランク2でいられますので、新規加入しやすいサービスといえるでしょう。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.