新生ステップアッププログラムでの資産運用

新生ステップアッププログラムは、積極的な資産運用に役立ちます。

預金金利の上乗せや手数料の割引などが受けられる

ステージアップの条件が厳しいなどの問題はあるものの、新生ステップアッププログラムは積極的な資産運用に役立つサービスです。なぜならステージ特典の内容が円定期預金と外貨定期預金の金利上乗せ、為替手数料の割引などといった資産運用に適したものだからです。一般に円定期預金と外貨定期預金は預金を増やす目的で利用されることが多く、人気の高い商品です。新生銀行で取引する前に新生ステップアッププログラムでステージを上げておけば、特典によって金利上乗せされた状態で運用することができます。

しかし金利上乗せ特典を活用した資産運用には注意点もあります。最も注意すべきなのは金利上乗せが初回満期日で終了するという点です。初回満期日とは口座開設して最初に迎える満期日のことです。定期預金は満期日になると元金と利息が払い戻されますが、自動継続すると預入を継続できます。しかし新生ステップアッププログラムの特典によって金利上乗せされた定期預金を自動継続しても、金利上乗せは終了してしまって通常の店頭表示金利が適用されてしまうのです。

初回満期日を境に金利上乗せが終了してしまうのは外貨定期預金も同じですが、新生銀行の外貨定期預金はどの通貨を取引しても金利上乗せ措置が適用されるというメリットがあります。新生銀行では米ドルやユーロなどの国際通貨以外にも、人民元や南アランドなど注目の通貨を取扱っています。それら全ての通貨で金利上乗せされるため、外貨定期預金を使った資産運用を考えている人にはかなりオススメです。

ただし外貨預金投資信託などの投資商品はネット証券を使うと低コスト且つ高金利で運用できます。新生ステップアッププログラムによる金利上乗せも新生スタンダードだと上乗せ幅が少ないため、ステージによっては外貨預金と投資商品はネット証券で取引したほうがお得でしょう。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.