イオン銀行ポイントの活用方法

イオン銀行ポイントは、電子マネーWAONを介して消耗品や必需品を簡単に購入できます。

イオンデビットカードで、ときめきポイントも貯められる

Tポイントなど世間で人気のポイントサービスは数多くあるものの、貯めたポイントの活用方法に悩む利用者が少なくありません。しかしイオン銀行ポイントクラブならば貯めたWAONポイントを電子マネーWAONに交換できるため、普通のお金と同じように簡単に使うことができます。イオンの店舗では食品や日用品、衣類など様々な商品を販売しているため、迷ったときは電子マネーWAONで消耗品や必需品を購入するとよいでしょう

貯めた電子マネーWAONを使わなくても、イオングループの代金割引サービスやイオンカードセレクトの優待サービスを使えば、普段からお得に買い物をすることができます。イオングループは頻繁に代金割引サービスやWAONポイント2倍サービスなどのキャンペーンを行っており、活用する機会も多いです。

WAONポイントと電子マネーWAONが使えるイオンカードは何種類もありますが、自分に合った特典を持つカードを契約することで、より無理なくサービスを活用できます。たとえばイオンJMBカードは電子マネーWAONとクレジットカード機能に加えて、JALマイレージバンク機能がついています。買い物の利用金額に応じてマイルがプレゼントされる他、飛行機の搭乗もスムーズにできるので、貯めたマイルを旅行や出張に役立てることができます。

イオンカードの1つであるイオンデビットカードを契約すると、ときめきポイントを貯めることができます。ときめきポイントはWAONポイントと同じくイオングループが提供するポイントです。ときめきポイントも買い物に使えますが、電子マネーWAONとは対象企業や商品が異なるという特徴があります。さらにイオンデビットカードは決済後すぐに普通預金口座から代金が引き落とされるため、預金の管理が楽にできるというメリットもあります。WAONポイントが使いにくいときは、ときめきポイントとイオンデビットカードを検討してみましょう。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.