沖縄銀行

沖縄銀行は昭和31年創業の地方銀行です。個人向けのリテール部門を中心に営業しています。中期経営計画では、「地域ナンバーワンバンクの『真価の発揮』」を基本方針としています。ちなみに沖縄銀行の略称は、「沖銀」「おきぎん」です。

店舗数は沖縄県内に60店舗、県外に1店舗、出張所が4店舗あります。地元を中心に営業展開をしている銀行です。また、全国からの利用ができるネット支店・美ら島支店もあります。

さらに全国からの利用ができるネット支店・美ら島支店もあります。美ら島支店はネット支店ならではの特別優遇金利定期預金があります。さらに沖縄銀行ATMの時間外手数料は無料です。そして、ゆうちょ銀行ATMの利用手数料が無料の時間帯もあります。それ以外の時間帯でも手数料は110円です。定期預金の振込で条件が合えばキャッシュバックの特典もあります。

沖縄銀行はフィッシング対策ツールやワンタイムパスワードの導入などでセキュリティ面も強化しています。防犯への対策はカードにも施されています。キャッシュカードには従来の磁気ストライプよりも、偽造や不正読み取りが困難なICチップが搭載されているタイプです。指静脈情報で本人確認ができる機能もあり、こちらは希望される方のみのオプションです。

沖縄銀行ではお客さま目線での商品開発により、企業価値の向上に努めています。地域経済の活性化と、地域社会の発展を合言葉に地域社会に愛され、親しまれる銀行「ピープルズバンク」を目指しています。

沖縄銀行の基本情報

銀行名:株式会社沖縄銀行(略称は、沖銀、おきぎん)

住所:〒900-8651 沖縄県那覇市久茂地3-10-1

電話:098-867-2141(代表)

資本金:227億2,500万円

銀行コード:0188

SWIFTコード:BOKIJPJZ

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2021 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.