網走信用金庫の定期預金

網走信用金庫は営業地域内の個人や法人向けに定期預金を提供しています。個人向け定期預金では、スーパー定期や大口定期預金のような定番商品だけでなく、金利上乗せ特典付きの定期預金なども取扱っています。定期預金は他の預金商品に比べて店頭表示金利が高いため資産運用に必要不可欠で、個人利用者が将来のために貯蓄を預けられます。定期預金は元本保証で商品内容もシンプルです。

網走信用金庫の個人向け定期預金には、「WEB定期」があります。WEB定期はインターネットバンキングサービスを契約している個人利用者のための定期預金で、スーパー定期の店頭表示金利に対して上乗せ金利が付いた特別金利が適用される商品です。そのため他の定期預金よりも高い金利で資産運用できます。さらに口座開設から解約までの手続きと、残高照会などの取引全てをインターネット上で行えるという点も特徴で、店舗窓口やATMまで行く必要がありません。預金通帳も発行されないため従来の預金商品とは使い方が異なりますが、とくにパソコンやスマートフォンを使い慣れた若者に向いています。

預金通帳を活用した従来の使い方を希望する場合は、変動金利定期預金が選べます。変動金利定期預金は残高照会こそインターネットバンキングで行いますが、口座開設などの取引は店舗窓口で行います。最大の特徴は半年ごとに適用金利が見直されることで、場合によっては預入期間中に適用金利が上がる可能性があります。預金商品は適用金利が高いほど満期日に受け取る利息も増えますが、逆に適用金利が下がって利息が減ってしまう可能性もあるので、変動金利定期預金は金利情報を確認してから口座開設したいです。

網走信用金庫の基本情報

信用金庫名:網走信用金庫

住所:〒093-0005 網走市南5条東1丁目4番地1

電話:0152-44-5171(代)

金融機関コード:1031

SWIFTコード:−

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2021 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.