米子信用金庫の定期預金

米子信用金庫では利用者が安全に資産運用できるように、様々な定期預金を取扱っています。定期預金は口座開設時に預入期間や預入金額、自動継続扱いや総合口座の有無などを決める預金商品で、計画的にお金を預けることに特化しています。外貨預金や投資信託といった人気の金融商品と違って元本割れのリスクがなく、お金を減らさず確実に資産運用したいときに最適です。何よりも最大のメリットは店頭表示金利が高いことで、満期日に受け取る利息が他の預金商品よりも多くなります。

米子信用金庫でオススメの定期預金は、IB定期預金です。IB定期預金は個人インターネットバンキングを契約している利用者のための定期預金で、来店せずに口座開設できるのが特徴です。通常の定期預金は米子信用金庫の本支店の店舗窓口まで行って口座開設する必要がありますが、それだと営業時間にしか手続きできないというデメリットがあります。しかしIB定期預金は自宅からでも営業時間外であっても、自由に口座開設することができます。ただし事前に個人インターネットバンキングを契約しておく必要があるため注意が必要です。

米子信用金庫はIB定期預金以外にも4種類の定期預金を取扱っています。それぞれ店頭表示金利は同じですが、預入金額や金利タイプ、複利や単利、払い戻し方法などが異なるため、運用計画に合わせて使い分けるようにしましょう。たとえば最もクセがなく使いやすいのはスーパー定期ですが、大口の資産運用には大口定期預金や変動金利定期預金、預入期間中に自由に払い戻したいときは期日指定定期預金がオススメです。

米子信用金庫では毎年のようにキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中はお得な定期預金を取扱っています。たとえば過去には年金受給者向けの金利優遇定期預金、退職金専用の金利優遇定期預金、通常のIB定期預金よりも高金利な特別金利IB定期預金などを取扱っており、利用者の資産運用をサポートしています。ホームページや店舗窓口で定期的に最新のキャンペーン情報を確認しておくとよいでしょう。ただしキャンペーンによって提供される定期預金は利用条件が限られることが多いため、キャンペーンを実施していても必ず口座開設できるとは限りません。

米子信用金庫の基本情報

信用金庫名:米子信用金庫

住所:〒683-8601 鳥取県米子市東福原2丁目5-1

電話:0859-33-1241(代)

金融機関コード:1702

SWIFTコード:−

各ページのご案内

米子信用金庫で口座開設

米子信用金庫のATM

米子信用金庫のポイントカード

米子信用金庫の個人向けローン

米子信用金庫の個人向けローン優遇金利

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2018 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.