東奥信用金庫の定期預金

東奥信用金庫は定期積金をはじめとして様々な金融商品を取扱っていますが、主力商品は期預金です。定期預金は他の預金商品に比べて店頭表示金利が高いのが特徴で、まとまった資金を資産運用するのに適しています。種類も豊富で、定期預金の種類によって金利タイプや払い戻し方法といった商品内容が異なります。一方でマイナス金利政策以降、全国的に定期預金の店頭表示金利が引き下げられているため、事前に店頭表示金利や商品概要説明書をよく確認し、計画的に口座開設する必要があります。

東奥信用金庫では主に通常の定期預金と、期間限定のキャンペーン定期預金の2種類を取扱っています。通常の定期預金はスーパー定期や期日指定定期預金といった定期預金のことで、どの金融機関でも利用可能な定番商品です。キャンペーン定期預金は取扱期間が限られますが、金利上乗せなどの特典が付いていることが多いです。

東奥信用金庫が提供する通常の定期預金には、複利型のスーパー定期もあります。スーパー定期は100円という少ない金額から預けられる手軽な定期預金で、複利型の場合は単利型の定期預金よりも効率的に利息を受け取ることができます。そのため利息で預金を増やしたいときに活用できます。またスーパー定期は総合口座の担保にすることで、当座貸越のような金融サービスも利用できるようになります。そのため、利便性の高い定期預金を利用したいときにもよいでしょう。

東奥信用金庫の基本情報

信用金庫名:東奥信用金庫

住所:〒036-8182 青森県弘前市大字土手町81番地

電話:0172-34-8400(代表)

金融機関コード:1104

SWIFTコード:−

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2021 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.