山形信用金庫の定期預金

山形信用金庫は地域社会をサポートするべく様々な金融商品を取扱っており、中でも定期預金は個人や法人を対象とした資産運用向けの預金商品です。定期預金は普通預金と違って口座開設時に預入期間や預入金額を決めるのが特徴で、店頭表示金利も高いため計画的に資産運用することができます。山形信用金庫ではしばしば特別金利キャンペーンが実施されているため、通常より高い金利の金利上乗せ定期預金を利用することもできます。

山形信用金庫では基本的に4種類の定期預金を口座開設することができます。具体的にはスーパー定期や大口定期預金、変動金利定期預金、期日指定定期預金の4種類で、それぞれ店頭表示金利は同じですが、預入金額や金利タイプ、払い戻し方法が異なるため運用計画に合わせて使い分けられます。最も定番なのはスーパー定期ですが、金利動向に合わせて定期的に適用金利が見直される変動金利定期預金や、預入期間中に預金を引き出せる期日指定定期預金も活用できます。

お金を貯めたいときは、積立定期預金があります。積立定期預金は貯蓄のための定期預金で、預入期間中いつでも好きな時に好きな金額を積み立てることができます。定期積金や財形預金と違って積立日や積立金額を問わないため、自分のペースで貯蓄できます。しかし自分のペースで貯蓄できる分、計画的な貯蓄にはあまり向いていないため、まとまった金額を確実に貯めるには自力で積立計画を立てて実行しなければいけません。自由に貯蓄したいときは積立定期預金、自力で貯蓄するのが苦手な場合は定期積金や財形預金を利用するのも一法です。

山形信用金庫の基本情報

信用金庫名:山形信用金庫

住所:〒036-8182 山形県山形市鉄砲町2-18-5

電話:023-632-2161

金融機関コード:1140

SWIFTコード:−

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2021 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.