氷見伏木信用金庫の定期預金

氷見伏木信用金庫では普通預金や貯蓄預金など様々な預金商品を利用することができますが、これらの預金商品は低金利な上に預入金額や預入期間を決めないため、効率良く計画的に資産運用するのには向きません。まとまった金額を効率良く計画的に資産運用するには、定期預金が利用できます。定期預金は通常の預金商品に比べて店頭表示金利が高いため利息を多めに受け取ることができ、口座開設時に預入金額や預入期間、満期日の取扱いなどを決めるため計画的な資産運用も可能なのです。

氷見伏木信用金庫が取扱う定期預金は、たとえばスーパー定期です。スーパー定期は個人と法人どちらも口座開設できる最も基本的な定期預金で、1000円以上1000万円未満で好きな金額を好きな期間だけ預けることができます。定期預金の種類によっては預入金額や預入期間に制限があり、自由に運用計画を立てられない場合がありますが、スーパー定期ならばそういった心配なく資産運用することができます。さらに自動継続扱いにすれば総合口座の担保にすることもできます。

氷見伏木信用金庫の定期預金を活用するためには、口座開設時の預入期間の設定が重要です。それというのも氷見伏木信用金庫の定期預金の店頭表示金利は段階的に設定されており、預入期間に応じて適用金利が変動するのです。適用金利変動の境目となる預入期間は2年で、つまり預入期間を2年以上に設定するとより高い金利で預けることができます。そのため定期預金を口座開設する際は、最低2年は預けっぱなしにできる余裕資金を預けましょう。

氷見伏木信用金庫では金利上乗せ定期預金も提供する場合があります。金利上乗せ定期預金は期間限定の特別金利キャンペーン実施中だけ提供される定期預金で、取扱期間や利用条件、募集総額上限などが限定される代わりに通常よりも高い金利です。氷見伏木信用金庫では主に年金受給者向けの金利上乗せ定期預金を取扱っており、リタイア後の資産運用に使えます。

氷見伏木信用金庫の基本情報

信用金庫名:氷見伏木信用金庫

住所:〒935-0012 富山県氷見市比美町6番15号

電話:0766-72-4141

金融機関コード:1406

SWIFTコード:−

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2021 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.