生命保険の見直し

今の生命保険は、あなたにとって本当に必要なのでしょうか?

FPに保険を相談

最近ではテレビのCMで毎日のように生命保険のCMが流れているのをみかけますよね。日本の大手生命保険会社、外資系生命保険会社、新興のインターネット生命保険会社…と多数の保険会社が存在します。また生命保険の勧誘やインターネットによる生命保険の加入方式など、さまざまな形で多くの方が生命保険に関わっていることでしょう。今の日本経済や国の社会保障政策の下では、将来が不安だという方も多いはずです。そのため、多くの方が生命保険にはいっていると思います。

では、この生命保険、あなたにとって本当に必要なものなのでしょうか?また、今加入している生命保険、あなたにとって将来の保障として十分なのでしょうか?さらに、ただ生命保険に加入するだけではなくて生命保険の有効な活用法はないのでしょうか?

これらの保険の疑問に答えてくれるのがFP、ファイナンシャルプランナーです。FPとは、あなたの人生の夢・目標を達成するために必要なお金に関するコンサルティングを行う、お金に関する総合アドバイザーです。保険についてはもちろん、相続や税制なども含めて総合的な観点からあなたにアドバイスを行います。

そこで、「生命保険の見直し」を考えていらっしゃるのであれば、ぜひFPへ相談をしてみてはいかがでしょうか?生命保険について疑問に思うことや不安に思うこと何でもお気軽に相談してみてください。FPに「生命保険の見直し」を相談することで、どのような場面で、どのような効果があるかを、これから具体的に書いていきます。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2018 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.