帯広信用金庫の定期積金

帯広信用金庫の定期積金

貯蓄には帯広信用金庫の定期積金が利用できます。定期積金は毎月少しずつお金を積み立てる商品で、子育てやマイホーム購入などのライフイベントに備えてお金を貯めることができます。金融機関では積立定期預金や財形預金、贈与専用口座、保険商品といった金融商品でもライフイベントに備えることができますが、使いやすい定期積金は初心者でも利用できます。帯広信用金庫では定番の定期積金以外にもオリジナルの定期積金を提供しており、お金の貯め方に合わせて商品を使い分けることができます。

帯広信用金庫の定期積金には「ボーナス併用定期積金」があります。月々の積立とボーナス月の増額積立を併用できるのが特徴で、効率的にお金を貯めることができます。積立金額は基本1万円以上、ボーナス月は3万円以上となっており、ボーナス月に増額する分だけ普段の積立金額を抑えることが可能です。しかし企業によってはボーナスの金額や支給の有無が不定期なので、ボーナス月の積立金額は慎重に設定する必要があります。

低負担で貯蓄したいときには、「隔月掛込定期積金」が利用できます。2ヶ月ごとに積立を行うのが特徴で、スローペースで貯蓄を行えます。一般的には年金受給者向けの専用商品として提供される場合が多く、金利上乗せサービスが付いていることもあります。しかし帯広信用金庫では個人利用者ならば誰でも申込めるようになっており、総合口座の担保にしたり、ATMや店舗窓口から積立金額を払い込むことができます。

帯広信用金庫の定期積金の注意点は、店頭表示金利が低い上に金利上乗せサービスがなく、満期日に受け取る利息が少ないことです。高い金利水準の定期積金を利用したいときは、別の金融機関で定期積金を利用するか、帯広信用金庫の金利優遇キャンペーンを待つしかありません。

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2022 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.