郡山信用金庫のポイントカード

郡山信用金庫を含む一部の金融機関では、優遇特典付きのポイントサービスを提供しています。ポイントサービスでは所定の金融商品や金融サービスを利用するとポイントが貯まる仕組みになっており、総合ポイントに応じて優遇特典を得ることができます。最大の特徴は金融機関ごとに優遇特典の内容が大きく異なることで、金利優遇や手数料割引、専用カタログに掲載されている景品との交換、電子マネーとの交換など様々です。そのため自分好みのポイントサービスを提供する金融機関をメインバンクにするのがオススメです。

郡山信用金庫のポイントサービスは、ぐんしんグットポイントカードという専用ポイントカードを利用します。ポイントカードには取引実績に応じたポイントが貯まっていき、ある程度貯まると好きな景品と交換することができます。景品は交換に必要なポイントが高くなるほど豪華になりますが基本的に日用品が多く、ボックスティッシュや洗剤、石鹸の類が種類豊富に揃っています。ただし品切れや内容変更の可能性があるため、事前に店舗窓口で景品案内や最新情報のお知らせを確認してから交換するとよいでしょう。

郡山信用金庫のポイントカードにポイントを貯めるためには、所定の金融商品や金融サービスを利用する必要があります。具体的には、一部の預金商品や融資商品、投資信託、給与や年金の自動振込などを利用しなければいけません。ポイントが付与されるのは契約時のみの場合が多く、取引する利用金額が多いほど付与されるポイントも増えるという特徴があります。そのため複数の金融商品を並行して利用したり、まとまった資金を運用することで効率的にポイントが貯まる傾向にあります。

郡山信用金庫のポイントカードのデメリットは、適用金利や手数料が優遇されないことです。昨今はとくに定期預金の店頭表示金利が低い金融機関が多いため、ポイントサービスなどの優遇特典を利用して適用金利を引き上げる利用者が少なくありません。しかし郡山信用金庫では景品交換しかできないため、定期預金をお得にすることができないのです。もっとも別の手段を利用すれば可能で、期間限定の金利優遇キャンペーンに伴って提供される金利優遇定期預金を口座開設すれば、高金利で資産運用することができます。

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2020 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.