大和信用金庫で年金受取

金融機関は高齢の利用者が多く、高齢者向けのサービスが充実しています。最も多いのは年金受給者向けのサービスで、多くの金融機関が公的年金の自動受取サービスを契約または予約した個人利用者に対して、優遇特典を提供しています。優遇特典の内容は様々で、専用相談窓口の提供や相談会の実施、提携企業の優待、旅行や観劇のイベント企画などがあります。大和信用金庫では年金受給者に対して金利優遇や手数料のキャッシュバック、誕生日プレゼントの贈呈を行っていて、年金受給者のセカンドライフをサポートしています。

大和信用金庫の年金受給者は年金受給者向け優遇金利定期預金を利用することができます。年金受給者向け優遇金利定期預金はスーパー定期の店頭表示金利に上乗せ金利が付加されるのが特徴で、通常のスーパー定期よりも効率的に利息を受け取ることができます。ただしAタイプとBタイプがあり、タイプによって預入限度額や上乗せされる金利が異なるため、口座開設を申込む前にそれぞれのタイプをよく確認しましょう。

大和信用金庫では定期預金だけでなく、年金受給者向け定期積金も利用することができます。定期積金は定期的に掛金を積み立てて貯蓄を行う預金商品で、定期預金や投資信託で資産運用するための資金を貯めたり、老後資金を貯めるのに最適です。年金受給者向け定期積金は通常の定期積金と違って、掛金を隔月で積み立てるという特徴があり、年金受給月に年金受給口座からの自動振替で積立を行います。そのため年金の一部を貯蓄するのに適しています。一方で掛金の上限が年金受給額と同じになっていて、年金受給額以上の金額を掛金に設定できないというデメリットがあります。

大和信用金庫の年金受給者は、ATM利用手数料のキャッシュバックも利用可能です。大和信用金庫のキャッシュカードで提携金融機関のATMを利用すると、毎月3回までATM利用手数料がキャッシュバックされるというサービスで、ATMをお得に利用することができます。大和信用金庫は全国の信用金庫はもちろん、都市銀行やゆうちょ銀行、セブン銀行などとも提携しているため、日本全国のATMが対象となります。ただしキャッシュバックの対象となるのは入出金取引の際のATM利用手数料や時間外手数料だけで、振込手数料などはキャッシュバックされないため注意しましょう。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2018 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.