定期預金の金利キャンペーン

定期預金の金利キャンペーン

定期預金の金利キャンペーンを頻繁に行っているのは、インターネット専業銀行や地方銀行のインターネット支店です。

夏冬のボーナス時期のキャンペーンが目立つ

定期預金の金利キャンペーンを多くの銀行が行っています。以前は夏冬のボーナス時期が中心でしたが、今ではシーズンを問わずに開催されています。そして銀行によってもキャンペーンの内容は異なります。

定期預金の金利キャンペーンを活用すれば、普段よりも有利な預金が行えます。なぜならキャンペーンにおいては、普段よりも金利がアップするからです。店頭ポスターや金融機関の公式サイトを頻繁にチェックしたり、またネット上には金利アップキャンペーンなどを知らせる情報サイトも数多くあるので、これらを参考にするのも一法です。

定期預金の金利キャンペーンは、とりわけインターネット銀行などが行っています。一年を通じて何かしらのキャンペーンを開催している銀行もあるくらいです。たとえば、楽天銀行住信SBIネット銀行イオン銀行セブン銀行新生銀行auじぶん銀行、そしてSBJ銀行などです。

メガバンクや地方銀行信用金庫信託銀行は、インターネット銀行に比べると定期預金の金利キャンペーンはあまり活発ではない印象があります。たとえば、金利優遇キャンペーンのような高い金利をアピールした企画ではなく、特産物や宝くじと交換といった独自のものが多いです。逆に定期預金の金利キャンペーンに活発なのは、同じ地方銀行でも、そのインターネット支店です。

インターネット支店は、既存の銀行が店舗型の支店とは別にインターネット上に展開している銀行支店です。店舗を作るコストや人件費などが抑えられるので、インターネット支店の方が店舗型の支店よりも預金金利の高い場合が多いです。さらにボーナス時期になると本家であるインターネット専業銀行よりも、高い金利の定期預金キャンペーンを行っている所すらあります。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2021 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.