香川銀行のセルフうどん支店

セルフうどん支店は、四国の銀行の中では二番目に設立されたインターネット支店です。

日本全国で口座開設が可能

香川銀行の「セルフうどん支店」は2011年、四国の銀行の中では愛媛銀行の「四国八十八カ所支店」に次いで二番目に設立されたインターネット支店です。そのユニークな名前は香川県の名物「うどん」と、インターネット等を使って自分で取引を行うというという意味の「セルフ」を組み合わせてつけられたもののようです。セルフうどん支店は、来店不要でパソコンと郵便を使って口座を開設することができますので、日本全国どこからでも口座開設することが可能です。

インターネット支店のメリットは、なんといっても365日24時間自分の都合の良い時に銀行取引ができる点です。平日は仕事で忙しく銀行の窓口行けない人や、小さな子供がいて外出が難しい人にとっては安心でありがたいサービスだと言えます。

もう一つのメリットは、ATM手数料や振込手数料が窓口よりも割安に設定されている点です。セルフうどん支店のキャッシュカードは、ATMネットワークに対応しているため、香川銀行のATMだけではなく、提携している全国のゆうちょ銀行イオン銀行セブン銀行等のATMも時間帯によっては無料で利用することが可能です。

そして一番のメリットが、セルフうどん支店だけが取り扱っているユニークでお得な専用商品を取り扱っている点です。

例えば「宝くじトッピング定期預金」は、200万円から申し込むことができる3年満期の定期預金であり、なんと毎年ジャンボ宝くじ(ドリームジャンボ・年末ジャンボの2種類)をプレゼントしてもらえる、という特典がついています。

「金利トッピング定期預金」は 1万円から申し込むことのできる1年・2年・3年・5年満期の定期預金で、金利を上乗せして通常の定期預金よりお得な金利を設定することができます。また「超金利トッピング定期預金」は、1年満期の定期預金で、「金利トッピング定期預金」よりさらにおトクな金利が設定されています。

このようにセルフうどん支店は、3つのメリットがトッピングされた便利でお得なサービスなのです。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2018 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.