筑波銀行のサービス

筑波銀行のサービスには、筑波銀行独自の優れたものがあります。

筑波銀行の独自のカードサービス「IMA☆」カード

筑波銀行のサービスの中で、特に筑波銀行独自のものについてご紹介します。筑波銀行について知ろうとするなら、やはりそのサービスが気になるからです。

筑波銀行のサービスにおいて、まず預金についてです。筑波銀行ならではのユニークなサービスとして、「建文録」という預金商品があります。これは、退職金に限って預け入れることができる預金口座で、3ヶ月もしくは6ヶ月間の定期で、ふつうの預金よりも割高の利息を受け取ることができるというものです。

退職金は、多くの人にとって老後の人生の支えとなるとても大事なお金であり、よく考えて運用していかなければなりません。とは言え、退職金をもらって直ぐに運用法を決めるというのは難しいです。そこで、「建文録」にとりあえず退職金を預けておいて、その間にじっくり運用法を考えてもらおうというわけです。高齢化がすすむ現代の日本では、こうしたサービスが大切になってくることでしょう。

筑波銀行のサービスで、独自のカードサービスが「IMA☆」カードです。「いま、欲しいものを」という意味を込めてこのネーミングとなりました。「IMA☆」カードは少額の融資をいつでも受けられるカードサービスで、何か買い物をしたいけど持ち合わせがないという時に、咄嗟にお金を借りられるのです。茨城県内に住んでいる、もしくは勤めているという方でしか利用することができませんが、学生や主婦の方、アルバイト程度の収入しかない方でも利用することができる、とてもお手軽な筑波銀行のカードサービスです。

筑波銀行のサービスでは、多くの保険会社と提携し、火災保険、終身保険、医療保険などなど、各種保険サービスも提供しています。保険サービスにはこのようにいくつもの種類があり、その中から自分に適した保険サービスを選ぶのは、なかなか大変です。上手い具合に選ばないと、不必要な保険にお金を払い続けたり、あるいは必要な時に必要な保険が無いといったことになりかねません。

そこで筑波銀行のサービスでは、「筑波ほけんプラザ」という、保険についての相談窓口を用意しています。「筑波ほけんプラザ」にいる保険の専門家とよく相談して、自分の年齢、収入、家族構成などを鑑みて、最も適切な保険プランを組み立てましょう。

その他、筑波銀行のサービスは、銀行として各種いろいろ取り揃えられています。筑波銀行の提供するサービスをよく知って、筑波銀行を最大限活用しましょう。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2018 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.