神奈川銀行のサービス

神奈川銀行は、地域のニーズに合った便利なサービスを提供しています。

インターネットバンキングサービス

神奈川銀行では地域のニーズに合わせた様々なサービスを提供しています。ここでは、神奈川銀行の便利なサービスを紹介します。

まず、近年多くの銀行で基本的なサービスとなりつつあるインターネットバンキングサービスですが、神奈川銀行では、パソコンを使って銀行取引を行うことができる「かなぎんインターネットバンキング」と、iモード、EZweb、Yahoo!ケータイなどの携帯電話から銀行取引を行うことができる「かなぎんモバイルバンキング」の二つを提供しています。

但し、いずれのサービスでも取り扱っているのは、残高照会、入金明細照会、振込、振替のみであり、定期預金や外貨預金取引には対応していません。しかも、月額108円の利用手数料がかかってしまうなど、都市銀行や他の地方銀行インターネット専業銀行には遅れをとっていると言えます。

一方で神奈川銀行は、ダイヤルフォンやプッシュフォンといった固定電話やファクシミリ等を使って銀行取引を行うことができる「ファームバンキング」サービスを提供しています。ファームバンキングは電話回線を使って取引を行うため、インターネット接続不要で利用することができます。パソコン操作に慣れていない人やそもそもパソコン自体を持っていないといった高齢の方にとってはありがたいサービスであると言えます。

また、貿易の街として発展してきた横浜には貿易商社や港湾運輸、保税倉庫などの貿易関連業者が多く集まっているため、神奈川銀行では、米ドルの販売買取(外貨両替)、輸入荷為替手形の買取・取立、輸入信用状の開設や輸入代金決済など、貿易決済を円滑化するためのサービを取り扱っています。この他にも、外国への電信送信、外国からの送金の受け取り、外貨建て小切手の取立等、各種海外送金サービスも取り扱っています。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2018 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.