西日本シティ銀行の企業支援

西日本シティ銀行は企業支援にも力を入れています。

西日本シティ銀行の多方面的な企業支援

西日本シティ銀行は企業支援に力を入れることにより、地域密着型の金融機関として、地域金融の円滑化を推進しています。経営資金面の支援をはじめ、財務戦略や事業戦略、海外戦略といった多方面的な支援を行うことにより、地元企業の振興および地域経済の発展に大きく貢献しています。ここでは西日本シティ銀行が行っている四つの企業支援の事例を見ていきます。

まず、西日本シティ銀行の企業支援の第一の事例は「経営資金面の支援」です。西日本シティ銀行では、ベンチャービジネスや地域経済に貢献する事業への資金支援、株式公開へ向けた資本政策の立案や自社株式の購入資金の支援といった経営資金に関する支援を積極的に行っています。さらに後継者問題や体質強化のためにM&Aを検討している企業に対しての戦略立案やマッチングの手助け等にも取り組んでいます。

次に、西日本シティ銀行の企業支援の第二の事例は「財務戦略の支援」です。西日本シティ銀行では、設備資金および長期運転資金として利用できる「NCB金利選択型証書貸付」の提供や、地球温暖化対策に関わる設備資金を融資する「環境格付融資」、福岡県内の農業従事者向けの「農業応援資金」といった融資商品の提供、保有する土地を利用した不動産有効活用の提案や私募債やシンジケートローンといった様々な資金調達サービスを提供することにより、企業の財務戦略を応援しています。

そして、西日本シティ銀行の企業支援の第三の事例は「事業戦略の支援」です。西日本シティ銀行は、金銭的な分野以外の企業支援にも積極的に企業支援に取り組んでおり、事業や販路の拡大に関する情報や既存営業エリア以外への進出のための情報の提供、産学連携支援や株式公開へ向けた資本政策のアドバイス等を行っています。また業務の効率化に関するサービスとして、法人用インターネットバンキングサービスの提供や国税のダイレクト納付、でんさいサービス等を提供しています。

最後に、西日本シティ銀行の企業支援の第四の事例としては「海外戦略の支援」です。西日本シティ銀行は、古くから交易の盛んな港町として発展してきた博多の風土を反映し、国際ビジネスの支援にも力を入れています。西日本シティ銀行がもつアジアネットワークを生かした相手企業の現地調査や信用調査、現地の法律事務所や会計事務所の紹介および現地の税務・法務に関する情報の提供等、海外進出の際に必要となる情報の提供や、海外進出の際に必要となる手続きに関するアドバイスなどを行っています。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2018 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.