奄美大島信用金庫の定期積金

奄美大島信用金庫の定期積金

奄美大島信用金庫は金融業務全般、中でも預金業務に力を入れており、本支店の店舗窓口では様々な預金商品を口座開設することができます。貯蓄に特化した預金商品においては、奄美大島信用金庫では積立定期預金や財形預金、定期積金を提供しています。積立定期預金は月々の積立とボーナス月の増額積立を併用できます。一方の財形預金は給与から天引きする方法で確実な積立ができ、非課税でもあります。

品揃えに関しては定期積金が充実しています。定期積金は毎月決まった日に決まった積立金額を払い込む商品で、満期日には積立総額と給付補填金を受け取ることができます。特徴は口座開設時に目標額と預入期間を決められることで、はっきり目標を決めずに積立を行う積立定期預金や財形預金に比べて計画的な貯蓄が可能です。満期日後に積立総額を定期預金に預け替えて資産運用を行うこともできます。

奄美大島信用金庫では普通の定期積金の他に、納税専用定期積金と職域サポート定期積金も取扱っています。納税専用定期積金は中小企業経営者や個人事業主などの法人が利用することが多く、消費税を始めとする税金の納付資金を貯めることに特化しています。単に貯蓄できるだけでなく、金利優遇サービスなどが用意されているため、口座開設すれば納税に関する様々な支援を受けることができます。

奄美大島信用金庫と職域サポート契約を締結した中小企業や団体に勤務する従業員であれば、職域サポート定期積金が利用できます。職域サポート定期積金は商品内容こそ平凡ですが、通常の定期積金よりも店頭表示金利が高いです。

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2022 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.