SBJ銀行

SBJ銀行

SBJ銀行は、韓国のメガバンク新韓銀行による日本の現地法人として2009年9月に誕生した銀行です。

聞きなれない銀行名ですが、韓国資本の銀行で、金融庁から認可の下りたれっきとした日本の銀行です。そのためもちろん預金保険機構の対象なので、万が一の銀行の破たん時にも預金は保護されます(ペイオフ)。

SBJ銀行の特徴として韓国ウォン建て定期預金が可能です。韓国資本の銀行ならではの商品です。日本の銀行でウォン建て定期預金が可能なのはこのSBJ銀行ぐらいです。

SBJ銀行のもう一つの特徴に普通預金や定期預金の金利が高いことです。特に1週間定期預金の「なのかちゃん」は、同種の短期満期型定期預金を提供しているSBI新生銀行の「2週間満期預金」や東京スター銀行の「スターワン1週間円預金」より高い金利で提供されています。他に自由に一部金が引出せる定期預金「ひきだし君」など名称も内容もユニークな定期預金があります。

さらにSBJ銀行は提携ATMとして、セブン銀行、イオン銀行、イーネットATMの利用ができます。サービスとして各ATMで入金と出金が合計で月10回まで無料です。さらに、ゆうちょ銀行ATMとみずほ銀行ATMも利用ができ、こちらは月3回まで無料です。ちなみに月間無料回数をこえると110 円(税込)/回の手数料がかかります。ただし、残高照会は何回でも無料です。

SBJ銀行ではキャンペーンの種類も多いです。キャンペーンの内容で好評だったものはそのままレギュラーのサービスに移行することもあります。

SBJ銀行の基本情報

銀行名:株式会社SBJ銀行

住所:〒108-0014 東京都港区芝5丁目36番7号

電話:03-4530-0505(代表)

資本金:300億円

銀行コード:0472

各ページのご案内

SBJ銀行の定期預金

SBJ銀行の「なのかちゃん」

SBJ銀行の「ひきだし君」

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.