JAバンク

JAバンクとは、JAバンク会員(JA・信連・農林中金)によって構成される金融機関です。地域に密着した、きめ細やかなサービスを提供する一方で、全国に広がるJAのネットワークを生かした、全国規模の高度な金融サービスの提供にも取り組んでいます。

JAバンクのJA貯金は、基本となる「普通貯金」をはじめ、1か月から始めることができる「スーパー定期貯金」や「貯蓄貯金」、毎月自動振替で積立てていく「定期積金」等の貯蓄サービスを提供しています。これらを一括して管理することができるのが、総合口座です。JAバンクの総合口座は、銀行の総合口座と同じく、お金の預入や出金に加え、給与や年金の受取り口座や公共料金やクレジットカードの引落し用の口座としても利用することができます。

JAバンクでは、近年、多くの金融機関で提供されるようになった、インターネットバンキングサービスを提供しています。JAネットバンクを利用すれば、窓口やATMへ行かずに、パソコンやスマートフォン等の端末から、JAバンクホームページへアクセスするだけで、振込や振替等の口座取引を行うことが可能です。

この他にもJAバンクでは、クレジットカード機能のついたキャッシュカード「JAカード」を提供したり、ローン相談会や年金相談会といった無料相談会を実施したりする等、銀行に負けない充実したサービスを提供しています。

またJAバンクは、社会貢献活動の一環として、日本の農業を支援する投資事業や地域活性化を推進するための助成事業、そして未来を担う子どもたちへの食農教育に積極的に取り組んでいます。

各ページのご案内

JAバンクとは

JAバンクのJA貯金

JAバンクのサービス

JAネットバンクとは

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2021 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.