長野信用金庫の定期預金

長野信用金庫の定期預金

長野信用金庫では定期預金を利用できます。定期預金は口座開設時に預入期間や預入金額などの条件を設定する商品で、条件を設定しない普通預金に比べて計画的な資産運用が可能です。おまけに店頭表示金利が高く金利優遇サービスもあるため、資産運用にも活用できます。一方で満期日まで預金を引き出せないという注意点があるため、しばらく引き出せなくても支障のない余裕資金を預ける必要があります。

長野信用金庫ではスーパー定期や期日指定定期預金といった代表的な定期預金を利用することができます。これらの商品は個人利用者だけでなく個人事業主や中小企業まで誰でも口座開設することができ、種類も豊富です。ただし同じ商品を多くの金融機関が提供しており、中には長野信用金庫よりも高い店頭表示金利で提供しているところもあるため、長野信用金庫以外で利用したほうがよい場合もあります。店舗窓口で口座開設するときに店頭表示金利や金利優遇サービスの有無をよく確認するようにしましょう。

長野信用金庫では積立式期日指定定期預金という特徴的な定期預金も取扱っています。積立式期日指定定期預金は貯蓄に適した商品で、口座開設時に満期日を決める確定日型と満期日を決めないエンドレス型の2種類があり、様々な形で貯蓄できます。計画的に貯蓄したいときは確定日型、とりあえず貯蓄を始めたいときはエンドレス型を選ぶのも一法です。一般的に信用金庫では定期積金という積立式の預金商品を提供していますが、積立式期日指定定期預金は積立金額や積立期間などの条件をより自由に決められます。

長野信用金庫の基本情報

信用金庫名:長野信用金庫

住所:〒380-8686 長野県長野市居町133番地1

電話:026-228-0221(代)

金融機関コード:1390

SWIFTコード:−

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.