浜松信用金庫の定期預金

計画的な資産運用には浜松信用金庫の定期預金が便利です。定期預金は普通預金や貯蓄預金に比べて店頭表示金利が高く、預入期間や預入金額が多いほど効率的に利息を受け取れるのです。浜松信用金庫はスーパー定期のような定番商品はもちろん、適用金利を優遇した金利上乗せ定期預金も積極的に提供しているため、様々な定期預金で資産運用することができます。さらに浜松信用金庫の金利上乗せ定期預金は特別金利キャンペーンなどのイベントとは関係なく提供されるため、いつでも好きなときに口座開設申込みできるというメリットもあります。

浜松信用金庫は相続関連の金利上乗せ定期預金が充実しており、相続定期預金や相続あんしん定期預金を取扱っています。とくに便利なのが相続あんしん定期預金で、契約者が死亡すると事前に指定した受贈者に預金が支払われるという商品内容です。通常は契約者が死亡すると預金口座が凍結されるため、遺族の葬儀費用調達や相続が滞りがちですが、相続あんしん定期預金ならば迅速に預金を相続できるのです。ただし家族で相談してから受贈者を決定しないと、相続トラブルの元になるため注意が必要です。

昨今は高齢者向けの金融商品の需要が高まっており、浜松信用金庫でも年金定期預金や退職金専用定期預金という金利上乗せ定期預金を提供して、リタイア後のセカンドライフをサポートしています。とくに退職金専用定期預金は高金利で預入期間も6ヶ月と手軽なので、受け取った退職金の資産運用に便利です。ただし最近は定期預金以外の商品を使った退職金の資産運用も人気が高いため、口座開設する前に店舗窓口で資産運用に関する相談を行っておくと安心です。

浜松信用金庫は積極的に金利上乗せ定期預金を取扱っていますが、若者や子育て世帯を対象とした商品がありません。そのため利用者によっては定期預金以外の金融商品で資産運用することになります。浜松信用金庫ではホームページや店舗窓口で資産運用の相談や説明を行っている他、無料セミナーなども開催して様々な資産運用を提案しています。さらには別の金融機関で定期預金を利用するのも効果的で、金融機関によってはインターネットバンキングやATM専用の金利上乗せ定期預金、子育て応援定期預金、プレゼント付き定期預金を利用することができます。

浜松信用金庫の基本情報

信用金庫名:浜松信用金庫

住所:〒430-0946 浜松市中区元城町114番地の8

電話:053-450-3250(代)

金融機関コード:1503

SWIFTコード:HMSKJPJT

各ページのご案内

浜松信用金庫でマネープラン

浜松信用金庫の普通預金

浜松信用金庫のインターネットバンキング

浜松信用金庫の投資信託

浜松信用金庫の融資商品

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2018 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.