PayPay銀行のPayPay

PayPay銀行のPayPay

「PayPay」は、PayPay株式会社が運営するスマートフォンによるキャッシュレス決済サービスです。コンビニやドラッグストアでの買い物や飲食店などの決済に、スマホにインストールしたPayPayのアプリでQRコードを読み取ったり、バーコードを提示するだけで支払いができます。コンビニや金融機関のATMに行くこともなく、サイフを持ち歩かなくてもスマホだけで決済ができます。

2021年4月、日本で初めてのインターネット専業銀行であるジャパンネット銀行は「PayPay銀行」と社名を変更しました。PayPay銀行はPayPayを最大限に活用できて様々な特典が受けられるので、PayPaユーザーには大変メリットのある銀行です。ジャパンネット銀行を利用していた人は、社名変更後も取引やサービスはそのまま変わらずに利用できます。

PayPayを利用するには、PayPayアプリをスマホにインストールして登録手続きを行います。PayPayアプリのインストールや登録、年会費などの費用は一切無料です。PayPayで決済するためには、前もってアプリの「PayPay残高」とよばれる電子マネーへのチャージが必要です。PayPayアプリにPayPay銀行の普通預金口座を登録しておけば、いつでも何回でも手数料無料で口座からのチャージが可能です。

また、PayPay残高は登録してある銀行口座へ出金することもできます。ふつうは出金には手数料がかかりますが、登録銀行がPayPay銀行なら手数料は何回でも無料です。出金には本人確認が必要となりますが、PayPay銀行の口座認証を利用することで確認できます。

ちなみに、PayPay銀行は「PayPay」だけではなく「LINEペイ」や「メルペイ」など各種キャッシュレス決済とも提携しており、チャージのための登録銀行として指定できます。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.