セブン銀行のメリット

セブン銀行のメリットは、全国のコンビニエンスストアのセブンイレブンの店内に合計で2万5,000台以上のセブン銀行ATMがあることです。

金融機関の代用になるセブン銀行ATM

ブン銀行のメリット

セブン銀行のメリットは、年中無休のコンビニエンスストアのセブンイレブンにATMが設置されている点です。もし急にお金が必要になっても、キャッシュカードがあれば土日はもちろん、早朝や深夜でも時間を気にすることなく出金できます。

ちなみにセブン銀行ATMの出金手数料は、平日・土・日・祝日でAM7:00〜PM7:00の間は無料です。その他の時間帯には110円の手数料が必要です。また入金や残高照会などのATM手数料は終日無料です。さらにセブン銀行ATMには、ATM手数料が無料の提携銀行も数多くあります。

そして全国のセブン銀行ATMは数が膨大です。全国に2万5,000台以上あるセブン銀行ATMなら急な出費にも対応ができます。たとえば、旅行や出張などで遠出をした時に、いつも使っている金融機関が近辺に無い場合があります。しかしセブン銀行ATMが近くにあれば、財布の中身がピンチの時には預金を引き出すことができます。また、コンビニエンスストア内に併設されているので、買い物のついでに入出金を済ませられます。

そしてセブン銀行のメリットは、提携している金融機関が多いこともあげられます。提携している金融機関は銀行をはじめとして、信用金庫、労働金庫、農協などの約595社にのぼります。そのためセブン銀行のATMが近くにあれば、遠方にある金融機関の代用になります。また農協やろうきんなどの金融機関は、平日日中の時間帯ならATMの入出金手数料が無料です。

ほかに、セブン銀行のメリットには、取引によってはnanacoポイントが貯められる点もあげられます。電子マネーのnanacoは、セブンイレブンのほかにイトーヨーカドーやnanacoマークがある全国のお店で現金の代わりに使えます。

このnanacoポイントは、セブン銀行のサービスを利用することで貯められます。たとえば、給与振込の口座への指定、携帯電話の引き落とし口座への指定、他行宛の振込としての利用、振込入金の受付、海外送金サービスの利用、ネットショッピングでの代金支払い、などがあげられます。そしてそれぞれの取引で、10ポイント以上のnanacoポイントを貯めることができます。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.