徳島銀行のキャンペーン

徳島銀行のキャンペーンには、自行が独自で行うものと、持株会社のトモニホールディングスがグループ銀行全体で行うものとがあり、2社分のキャンペーンを取り扱っています。

好条件のキャンペーンは早々に取り扱いが終了

徳島銀行では、四国の地域密着型金融機関として定期預金などを対象とした様々なキャンペーンを定期、不定期に展開しています。その理由としては、徳島銀行が独自に打ち出すキャンペーンに加えて、持株会社であるトモニホールディングスがグループ銀行全体でキャンペーンを実施するため、実質的に徳島銀行は2社分のキャンペーンを扱うことになるからです。

長らく続く低金利下において、店頭表示金利よりも高い金利の特別金利定期預金などは個人の家計の助けになります。ただし、こういったキャンペーンは上限金額を設けていることが多いので、キャンペーン期間の終盤には既に受付が終わっていることも少なくありません。キャンペーン情報はインターネットや店舗で確認のうえで地元の金融機関を利用したいです。

徳島銀行で過去に打ち出されたキャンペーンは、おおよそ毎年同じ実施時期で打ち出されているものがあり、定期的なキャンペーンとなっている傾向があります。

定期預金については、キャンペーン金利の「とくとく定期預金」が春夏冬などに打ち出される円定期預金です。これは徳島銀行では、定番の地域応援定期預金といった性格を持つ定期預金です。この定期預金は原則として新規の預入資金を対象とした金利上乗せ定期預金であり、他行からの預入だけではなくて、普通預金口座にある預金残高の振り替えも対象となります。適用金利が高めに設定されているために早めに募集総額に達して、募集期間の最終日を待たずして取扱を終了することもあります。お近くの支店に確認のうえで、前もって準備しておくと良いかもしれません(インターネットバンキングを利用できる場合には、店頭預け入れ金利よりも高い金利が適用される場合があります)。

徳島銀行は不定期でも様々なキャンペーンを実施していますが、総じて記念を冠したキャンペーンが多く見られます。記念にまつわるキャンペーンを打ち出す傾向は、今後も継続することが考えられます。

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.