デパート積立

現在、景気が良いとは言い難く、一般的な金融機関の定期預金の金利も年0.002%と低い状態が続いています。そんな中、年利8.3%もの高い金利が付く「デパート積立」が注目されつつあります。

デパート積立とは、通称「友の会」と呼ばれるものであり、毎月一定額を積み立てていくと、一年後の満期時に1ヶ月分の積み立て額がボーナスとしてプラスされ、 13ヶ月分の買い物券やプリペイドカードを受け取れるというサービスです。例えば毎月1万円ずつ積み立てると、一年後には合計13万円分の買い物券を受け取れます。年利に換算すると8.3%になります。

更にデパート積立には、ホテルやレストラン等提携施設の優待サービスや、会員限定のセールやイベントへの招待、お中元・お歳暮商品の割引といった様々な特典が付加されています。どこのデパートの積立も、一年の積み立てで1ヶ月分のボーナスがつくというシステムは共通していますが、会員特典やサービスは各社異なり、バリエーションに富んでおり、女性はもちろん、ファミリーや男性向けの特典やサービスも増えています。

各ページのご案内

デパート積立とは

デパート積立のデメリット

デパート積立の比較

デパート積立の選び方と活用方法

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.