名古屋銀行

名古屋銀行

名古屋銀行は、愛知県名古屋市に本店がある第二地方銀行です。愛知県の金融機関の中では後発の銀行で、2009年(平成21年)に創立60周年を迎えました。

名古屋銀行は比較的新しい銀行ですが、愛知県には本支店が104店あり、その内54店舗が名古屋市内にある地域ナンバーワンの地銀です。名古屋銀行がこれだけ広域に店舗を広げた理由は、徹底した地域社会との共生があげられます。個人のお客様はもちろん、中小企業や個人事業主などのリテールバンキングに注力して、顧客である地域のニーズに迅速に対応した結果といえます。名古屋銀行は早くから他行との提携をはじめ、その活動は全国のモデルケースとして注目もされていました。

名古屋銀行では取扱商品なども、顧客のニーズに対応するためバラエティに富んでいます。定期預金は11商品もラインナップされています。1万円から預けられ、6ヶ月後には自由に引出しできる満期自由形定期預金「フリータイム」や公的年金の取引が条件に、金利が上乗せされる年金定期預金などもあります。

また、名古屋銀行は社会貢献活動や環境保全活動にも注力しています。1975年(昭和50年)からは名銀グリーン財団を設立しています。愛知県内の幼稚園・小中学校や公共施設の緑化活動を支援している地道で息の長い活動です。1982年(昭和57年)から開催している名古屋銀行コンサートは秋の恒例行事として定番化しています。

名古屋銀行の基本情報

銀行名:株式会社名古屋銀行

住所:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-19-17

電話:052-951-5911(代表)

資本金:250億円

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.