楽天銀行のハッピープログラム

楽天銀行のハッピープログラム

金融機関を利用する際、預金などの代表的な金融商品だけを取引する利用者が多いです。しかし金融機関はそうした金融商品以外のサービスを提供していることも多く、そのサービスを活用することで金融商品をより便利に取引できます。楽天銀行のハッピープログラムはそんなサービスの一つです。楽天銀行との取引状況に応じて楽天スーパーポイントが貯まり、様々な優遇を受けられます

楽天銀行のハッピープログラムでどのような優遇が受けられるかというと、ATM利用手数料が月に最大で7回無料、他行振込手数料が月に最大で3回無料、楽天スーパーポイントの獲得倍率が最大で3倍になります。また、振込手数料を楽天スーパーポイントで支払うこともできます。

ハッピープログラムを利用するためには、楽天銀行に口座開設した上で、楽天会員リンク登録をしてエントリーする必要があります。エントリーするだけで、楽天スーパーポイントが貯まるようになります。楽天会員リンク登録とは楽天グループにおける会員情報と楽天銀行の口座情報を連携させることです。楽天グループは楽天銀行以外にも様々なサービスを行っており、情報を連携させることで楽天グループ内での相互性を高めることができるのです。楽天会員リンク登録は楽天銀行のホームページから行うことができます。楽天会員リンク登録されるとエントリー完了となり、ハッピープログラムの利用が開始されます。

ハッピープログラムの使い方はシンプルで、取引状況に応じて5段階ある会員ステージ(スーパーVIP、VIP、プレミアム、アドバンスト、ベーシック)のどれかに属し、個々のステージに対応した優遇措置を受けられる仕組みです。エントリーから翌月までは最下位ステージのベーシックが適用され、ステージを上げるためには各ステージの判定条件をクリアする必要があります。条件は主に資産残高と取引件数で、各ステージの基準を満たせばステージアップとなります。

資産残高と取引件数を増やすには、楽天銀行の口座残高を増やすか、取引対象となる商品を多く利用することが考えられます。口座残高は普通預金定期預金に貯蓄すれば増やすことができます。とくに普通預金を給与振込の口座に指定すると、毎月決まった金額が入金されるので口座残高をキープできます。普通預金に貯まった預金を定期預金に移して、高い金利で運用しながらステージアップすることもできます。また楽天銀行の口座を、給与の受取口座に指定するのも一つの方法です。

各ページのご案内

ハッピープログラムのデメリット

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.