楽天銀行

マネーブリッジ

楽天銀行は日本で2番目にサービスを開始したネットバンクです。前身だったイーバンク銀行から楽天銀行に行名変更をして、サービス内容も一変しました。

楽天銀行のサービスはユニークです。楽天銀行カードは、クレジットカードである楽天カードと楽天銀行のキャッシュカードが一体になったものです。ちなみに楽天の電子マネーが楽天Edyですが、Edy機能が付いた楽天カードもあります。また、楽天銀行ハッピープログラムは預金残高や利用サービスに応じて会員ステージがあり、ランクが上がるほどに優遇されます。

2011年4月からは、グループ企業の楽天証券と提携した「マネーブリッジ」が開始しました。これによって楽天銀行の預金口座と楽天証券の投資資金を一括管理できるようになりました。加入の特典として普通預金に通常より高い優遇金利が適用され、楽天証券口座と楽天銀行口座を連携させることで利用が可能です。楽天証券へのワンクリックでの送金や、楽天証券から当日中の資金移動、楽天証券ウェブサイト上で楽天銀行の普通預金残高が確認できます。

それから楽天銀行では、定期預金の積立購入をすることもできます。これは毎月指定をした積立購入日に、楽天銀行の円普通預金口座から円定期預金口座へ最低金額1,000円からの資金を預け入れるサービスです。

他に、楽天銀行のメルマネは振込相手に口座番号や支店番号を教えなくてもメールアドレスを教えれば振込ができます。送金が簡単であることと、相手に個人情報を教えなくても利用できるのでセキュリティの面で安心です。

楽天銀行はセキュリティ対策も強化されています。インターネット上の犯罪等で預金が不正に引き出されるなどの被害に対し、預金者に最大1000万円分のセキュリティ保険が掛けられています。利用者には特別な申込や保険料の負担もありません。インターネット上の不正で万が一被害にあった場合は被害金が補償されます。ただし、補償の適用を受けるにはワンタイム認証などのセキュリティ対策が満たされている必要があります。

楽天銀行の基本情報

銀行名:楽天銀行株式会社

住所:〒140-0002 東京都品川区東品川4-12-3 品川シーサイド楽天タワー

電話:03-5781-8217(代表)

資本金:259億5,400万円

銀行コード:0036

各ページのご案内

楽天銀行の普通預金

楽天銀行の定期預金

楽天銀行のハッピープログラム フォルダー

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.