おかやま信用金庫の定期預金

おかやま信用金庫の定期預金

定期預金は資産運用に適した預金商品であり、普通預金と比べて店頭表示金利が高いために利息が多くなる特徴があります。預入期間や預入金額を決めてから預入を開始し、元本も保証されるため、初心者でも計画的かつ安全に資産運用することができます。おかやま信用金庫でも定期預金を取扱っており、普段から取扱っている定番の定期預金と、適用金利が高い金利優遇商品の2種類を利用することができます。

おかやま信用金庫の定期預金には「定額複利預金」があります。定額複利預金は店頭表示金利こそ平均的ですが、半年複利で利息が計算されるため、通常の定期預金よりも効率的に資産運用できます。また口座開設後6ヶ月の据置期間を過ぎると、中途解約しなくても預入金額の一部を引き出せるようになります。より多くの利息を求める場合や、中途解約をする可能性がある場合に活用できます。

高い金利で資産運用したいときには、おかやま信用金庫の金利優遇商品が候補になります。金利優遇商品は利用条件が厳しい代わりに適用金利が高い定期預金のことで、定番の定期預金よりも得られる利息が多くなります。おかやま信用金庫では主に年金受給者や子育て世帯などを対象とした金利優遇商品を取扱っているため、定期預金を検討する際は自分に合った金利優遇商品があるかどうかを確認しましょう。また金利優遇商品は定番の定期預金と違って急に取扱いを中止する可能性があるため、提供されているうちに口座開設しておくとよいでしょう。

おかやま信用金庫の金利優遇商品には利用条件があります。そのため口座開設できない利用者は、別の金融機関の定期預金を検討するのもよいでしょう。ただし、信用金庫や地方銀行などは営業地域内の利用者しか取引できないために注意が必要です。

おかやま信用金庫の基本情報

信用金庫名:おかやま信用金庫

住所:〒700-8639 岡山県岡山市北区柳町1丁目11番21号

電話:086-223-7475

金融機関コード:1732

SWIFTコード:−

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.