おかやま信用金庫の定期預金

定期預金は資産運用に適した預金商品で、普通預金と比べて店頭表示金利が高いため利息が多く貰えるという特徴があります。預入期間や預入金額を決めてから預入を開始し、元本も保証されるため、初心者でも計画的かつ安全に資産運用することができます。おかやま信用金庫でも積極的に定期預金を取扱っており、普段から取扱っている定番の定期預金と、適用金利が高い金利優遇商品の2種類を利用することができます。

おかやま信用金庫でオススメの定番の定期預金は、定額複利預金です。定額複利預金は店頭表示金利こそ平均的ですが、半年複利で利息が計算されるため、通常の定期預金よりも効率的に資産運用できるというメリットがあります。また口座開設後6ヶ月の据置期間を過ぎると、中途解約しなくても預入金額の一部を引き出せるようになるため、他の定期預金よりも使いやすいという特徴があります。より多くの利息が欲しい利用者や、中途解約リスクが気になる利用者にオススメです。

高金利で資産運用したいときは、おかやま信用金庫の金利優遇商品がオススメです。金利優遇商品は利用条件が厳しい代わりに適用金利が高い定期預金のことで、定番の定期預金よりもお得です。おかやま信用金庫では主に年金受給者や子育て世帯などを対象とした金利優遇商品を取扱っているため、定期預金を検討する際は必ず自分に合った金利優遇商品があるか確認するようにしましょう。また金利優遇商品は定番の定期預金と違って急に取扱いを中止する可能性があるため、提供されているうちに口座開設しておくとよいでしょう。

おかやま信用金庫の金利優遇商品はお得な一方で、利用条件があるため一部の利用者が口座開設できません。そのため口座開設できない利用者は、別の金融機関の定期預金を検討するのもよいでしょう。金融機関によっては、誰でも口座開設できる金利優遇商品や、簡単に満たすことのできる利用条件の金利優遇商品を提供しているのです。ただし一般的な金利優遇商品の多くは、期間限定の金利上乗せキャンペーン期間中しか提供されないため、事前にキャンペーン情報をよく確認する必要があります。また信用金庫や地方銀行などは営業地域内の利用者しか取引できないため、注意が必要です。

おかやま信用金庫の基本情報

信用金庫名:おかやま信用金庫

住所:〒700-8639 岡山県岡山市北区柳町1丁目11番21号

電話:086-223-7475

金融機関コード:1732

SWIFTコード:−

各ページのご案内

おかやま信用金庫の普通預金

おかやま信用金庫の投資信託

おかやま信用金庫の個人ローン

おかやま信用金庫のインターネットバンキング

おかやま信用金庫と義援金

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2018 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.