唐津信用金庫の定期預金

唐津信用金庫は地元に適した金融商品を積極的に取扱っており、利用者は効果的に資産運用や資金調達を行うことができます。たとえば定期預金でいうと、利用者に需要のある年金受給者専用定期預金や退職金専用定期預金、金利上乗せ定期預金各種を取扱っており、資産運用や地域経済活性化をサポートしています。さらに期間限定のキャンペーン商品と称して、目新しい定期預金を提供することもあるため、利用者は様々な選択肢があります。

唐津信用金庫の定期預金には、大きく分けて通常の定期預金と金利上乗せ定期預金の2種類があります。通常の定期預金はスーパー定期や変動金利定期預金のような定番商品のことで、店頭表示金利は低めですが個人から法人まで誰でも口座開設できるのがメリットです。預入金額や預入期間の融通も利くため、様々な資産運用が可能です。一方の金利上乗せ定期預金は利用条件が厳しい反面、店頭表示金利に上乗せ金利が付いて高金利になっており、満期日に受け取る利息が多いというメリットがあります。そのためお得に資産運用したいときに最適です。

唐津信用金庫の通常の定期預金の中では、スーパー定期と大口定期預金がオススメです。この2つの定期預金は店頭表示金利が2段階用意されており、預入期間を5年以上に設定すると適用金利が高くなるというメリットがあります。預入期間5年以下の場合は期日指定定期預金のほうが便利かつお得ですが、長期運用する際はスーパー定期や大口定期預金を利用するようにしましょう。ただし定期預金は預入期間中に預金を払い戻せず、中途解約すると適用金利が下がるリスクがあるため、長期運用の際はよく考えて預入内容を決めましょう。

唐津信用金庫の金利上乗せ定期預金を利用する際は、利用条件を始めとする商品概要説明書をよく確認することが重要です。というのも金利上乗せ定期預金は利用条件を満たさないと口座開設することができず、預入期間や預入金額などの条件も細かく決まっている場合が多いのです。そのため商品概要説明書を確認してから口座開設しないと、効果的に資産運用することができません。同様にキャンペーン商品を口座開設したいときも、商品概要説明書や取扱期間などのキャンペーン情報をよく確認しましょう。

唐津信用金庫の基本情報

信用金庫名:唐津信用金庫

住所:〒847-0012 佐賀県唐津市大名小路310番地の35

電話:0955-73-3105

金融機関コード:1930

SWIFTコード:−

各ページのご案内

唐津信用金庫の定期積金

唐津信用金庫の農業関連ローン

唐津信用金庫の職域サポートローン

唐津信用金庫のバンキングサービス

唐津信用金庫の店舗窓口

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2018 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.