筑後信用金庫の定期預金

筑後信用金庫では種類豊富な定期預金を利用することができます。基本的に店頭表示金利は低めですが、一部の定期預金は預入期間を長く設定することで適用金利が高くなるため、長期運用の資産運用に活用することができます。そのため口座開設する前に、それぞれの商品概要説明書や最新の店頭表示金利を確認するようにしましょう。また定期預金は預入金額が多いほど受け取る利息も増えるため、事前に定期積金や貯蓄預金などを活用して資産運用のための余裕資金を貯めておくのも効果的です。

筑後信用金庫の定期預金には「スーパー定期預金」があります。預入期間や預入金額に応じて店頭表示金利が異なるという特徴があり、預入期間5年、預入金額300万円以上という預入内容で口座開設すると最も適用金利が高くなります。そのため計画的に預入期間や預入金額を決めてから口座開設すると、より効果的に資産運用することができます。またスーパー定期預金は総合口座として普通預金の担保にすることもでき、その際は当座貸越のような金融サービスも利用できるようになります。

使いやすさを重視する場合は、筑後信用金庫の期日指定定期預金を選ぶのも一つの考えです。期日指定定期預金は口座開設後1年の据置期間を過ぎると、いつでも預金を引き出せるようになるので、定期預金特有の中途解約のリスク(約定の利率が下がる)を気にせず利用することができます。ただし預金を引き出すには1ヶ月前までに通知しておく必要があり、引き出しすぎて残高が減ると利息も減ってしまうため、引き出しは計画的かつ慎重に行うようにしましょう。また期日指定定期預金は預入金額の上限が300万円と比較的少ないため、多額の資産運用ができない点は留意しておきたいです。

筑後信用金庫の基本情報

信用金庫名:筑後信用金庫

住所:〒830-0032 久留米市東町35-10

電話:(0942)-33-2105(代)

金融機関コード:1909

SWIFTコード:−

各ページのご案内

筑後信用金庫の年金特典

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2021 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.