宇和島信用金庫の定期預金

宇和島信用金庫は優遇サービスが充実した金融機関で、様々な金融商品をお得に利用することができます。とくにオススメなのは預金商品や融資商品で、適用金利が優遇された商品が多いため、資産運用や資金調達をお得にすることができます。そのため預金商品や融資商品を利用する際は、優遇サービスの内容をよく確認して、よりお得な商品を申込むようにしましょう。宇和島信用金庫では店舗窓口やホームページで商品内容および優遇サービスの内容を確認することができます。

宇和島信用金庫の預金商品で優遇されるのは、主に定期預金や定期積金です。たとえば退職金専用定期預金は退職金が資産運用できる特別金利の定期預金で、退職金しか預けられない代わり、店頭表示金利に上乗せ金利が付くことで高金利になります。そのため通常の大口定期預金などに退職金を預けるよりも断然お得です。また宇和島信用金庫で公的年金を受け取っている利用者は金利の上乗せ分がさらに増えるため、口座開設時に公的年金の振込指定も一緒に契約するとよいでしょう。年金受給年齢に達していなくても、振込予約を契約すれば金利の上乗せ分を増やすことができます。

このようにお得な宇和島信用金庫の退職金専用定期預金ですが、預入期間が1年しかないというデメリットがあります。自動継続形式なので満期日以降も継続して預け続けることは可能ですが、金利上乗せは初回満期日で終了してしまうため、お得に利用できるのは最初の1年だけなのです。そのため長期に渡って資産運用したい場合は、外貨預金や投資信託、債券といった金融商品で退職金を運用したほうが効果的です。運用計画をしっかり決めてから口座開設するようにしましょう。

宇和島信用金庫の特別金利の定期預金は、全般的に利用条件が厳しいため口座開設できない利用者も珍しくありません。そのため金利上乗せキャンペーンも活用するとよいでしょう。金利上乗せキャンペーン期間中は割と利用条件の緩い特別金利の定期預金が提供されるため、比較的誰でも口座開設できるのです。ただしキャンペーン内容によっては金利優遇のない懸賞金付き定期預金や懸賞品付き定期預金が提供される場合があるため、よくキャンペーン内容を確認する必要があります。

宇和島信用金庫の基本情報

信用金庫名:宇和島信用金庫

住所:〒798-0041 愛媛県宇和島市本町追手2丁目8番21号

電話:(0895)-23-7000(代)

金融機関コード:1862

SWIFTコード:−

各ページのご案内

宇和島信用金庫の預金商品

宇和島信用金庫の年金特典

宇和島信用金庫の融資商品

宇和島信用金庫の全自動貸金庫

宇和島信用金庫の営業店とATM

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2018 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.