宇和島信用金庫の定期預金

宇和島信用金庫は優遇サービスが充実した金融機関で、様々な金融商品を利用することができます。とくに預金商品では適用金利が優遇されたものが多いため、資産運用に活用できます。

宇和島信用金庫の預金商品で優遇されるのは、主に定期預金や定期積金です。たとえば退職金専用定期預金は退職金が資産運用できる特別金利の定期預金で、退職金しか預けられない代わり、店頭表示金利に上乗せ金利が付きます。そのため退職金を預ける際には、通常の大口定期預金などよりも優先したいです。また宇和島信用金庫で公的年金を受け取っている利用者は金利の上乗せ分がさらに増えるため、口座開設時に公的年金の振込指定も一緒に契約するのも一法です。年金受給年齢に達していなくても、振込予約を契約すれば金利の上乗せ分を増やすことができます。

このような宇和島信用金庫の退職金専用定期預金ですが、預入期間は1年しかありません。自動継続形式なので満期日以降も継続して預け続けることは可能ですが、金利上乗せは初回満期日で終了してしまいます。そのため長期に渡って資産運用したい場合は、他の金融商品で退職金を運用するのも一つの方法です。運用計画をしっかり決めてから口座開設するようにしましょう。

宇和島信用金庫の基本情報

信用金庫名:宇和島信用金庫

住所:〒798-0041 愛媛県宇和島市本町追手2丁目8番21号

電話:(0895)-23-7000(代)

金融機関コード:1862

SWIFTコード:−

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2021 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.