空知信用金庫の定期預金

空知信用金庫は様々な金融商品を取扱っており、利用者は目的に合わせて自由に使い分けることができます。たとえば預金商品の中で最も種類豊富なのは定期預金で、預入金額や金利タイプなどが異なる数種類の定期預金が用意されています。定期預金は安全に資産運用できることから人気の高い預金商品で、投資信託や外貨預金といったリスキーな金融商品と併用して資産運用する利用者が多くいます。

空知信用金庫の定期預金の中でオススメなのは、栄光2000という商品です。預入期間は最長3年と短めですが、口座開設後1年の据置期間を過ぎると預金を引き出せるようになる特徴があり、資産運用しつつ自由に預金を引き出したい利用者に最適です。ただし預金を引き出すには1ヶ月前までに通知する必要があり、引き出しすぎて預入金額が減ると満期日に受け取る利息も減ってしまうため、引き出しは計画的に行うようにしましょう。

栄光2000は、金利タイプを変動金利型と固定金利型の2種類から選べるのも特徴です。変動金利型は定期的に適用金利が見直されるのが特徴で、市場金利が上がり調子のときに効果的です。また変動金利型を選ぶと半年複利になり、効率的に利息が受け取れるというメリットもあります。一方の固定金利型は口座開設時の適用金利が満期日まで続くため、預入期間中に店頭表示金利が下がっても影響を受けないというメリットがあります。しかし1年複利なので、半年複利の変動金利型に比べるとやや非効率になりがちです。口座開設時の金利動向に合わせて金利タイプを選びましょう。

空知信用金庫では他にもスーパー定期や大口定期預金を取扱っていますが、いずれも低金利なのがネックです。そのため定期預金だけ別の金融機関で利用するという手段も効果的です。金融機関によっては上乗せ金利付きの定期預金や、取引実績に応じて適用金利を引き上げる金利優遇サービスを提供しているのです。さらに期間限定のキャンペーン実施中は懸賞付き定期預金なども提供されて、一層お得です。もっとも信用金庫や地方銀行などは営業地域内の利用者しか取引できず、キャンペーンで提供される定期預金も利用条件や取扱い期間、募集総額上限が決まっています。そのため事前によく調べてから定期預金を利用するようにしましょう。

唐津信用金庫の基本情報

信用金庫名:空知信用金庫

住所:〒068-8660 北海道岩見沢市3条西6丁目2番地1

電話:0126-22-1150

金融機関コード:1004

SWIFTコード:−

各ページのご案内

空知信用金庫の定期積金

空知信用金庫で年金受取

空知信用金庫の融資商品

空知信用金庫の保険商品

空知信用金庫の手数料

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2018 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.