北海道信用金庫の定期預金

北海道信用金庫では普通預金やスーパー積金、財形預金など様々な預金商品を利用でき、もちろん定期預金もあります。定期預金は口座開設時に預入金額や預入期間を決める預金商品で、計画的な資産運用に適しています。マイナス金利の影響もあって昨今は店頭表示金利が低くなっていますが、北海道信用金庫は店頭表示金利に上乗せ金利を付けた金利上乗せ定期預金を複数取扱っています。

北海道信用金庫のATM定期預金は、ATMから預けると上乗せ金利が付く金利上乗せ定期預金です。一般的な金利上乗せ定期預金に比べて利用条件が緩いという特徴があり、誰もが適用金利を上げることができます。さらに金利上乗せ定期預金は預入金額の上限が少ない場合が多いのですが、ATM定期預金は最高1000万円まで預けられるため大口の資産運用にも対応可能です。ただし北海道信用金庫の他の金利上乗せ定期預金に比べて上乗せされる金利が少ないため、他の金利上乗せ定期預金に比べて利息が少なくなる可能性もあります。

定期預金は満期日まで預金を払い戻せないため、しばらく使う予定のない余裕資金を預けるのが理想的ですが、実際は余裕資金がない利用者も多くいます。そこで活用できるのが定積満期定期預金です。定積満期定期預金は定期積金の満期金を預けると上乗せ金利が付く仕組みになっており、定期積金で余裕資金を貯めて定期預金で資産運用するという一連の流れを高金利で行うことができるのです。ただし定積満期定期預金の利用条件は厳しく、定期積金の満期金が50万円以上、積立期間も2年以上ないと上乗せ金利が付きません。さらに定期積金の満期日から1ヶ月以内に定期預金に預ける必要もあります。そのため計画的に利用するようにしましょう。

北海道信用金庫は他にも年金受給者向け定期預金や介護者応援定期預金、相続専用定期預金といった金利上乗せ定期預金を取扱っています。これらはいずれも利用条件が厳しい代わりに上乗せされる金利が多いという特徴があります。そのため利用条件を満たせる場合は積極的に活用できます。

北海道信用金庫の基本情報

信用金庫名:北海道信用金庫

住所:〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西3丁目

電話:011-241-2122

金融機関コード:1001

SWIFTコード:−

各ページのご案内

北海道信用金庫のインターネットバンキング

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2021 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.