盛岡信用金庫の定期預金

盛岡信用金庫の定期預金

盛岡信用金庫の定期預金は、店頭表示金利や優遇特典よりも、使いやすさを重視した商品が多いです。定期的に期間限定キャンペーンを開催し、地域応援のための懸賞品付き定期預金などを提供していますが、そのような商品はキャンペーン開催中しか利用できません。そのため基本的には、スーパー定期や変動金利定期預金のような定番商品を工夫しながら利用することになります。

盛岡信用金庫には「積立定期預金」があります。積立定期預金は利用期間内に預入金額を分割して預けるのが特徴で、毎月決まった金額を積み立てたり、ボーナスが入ったときだけ積み立てたりできます。

積立定期預金は満期日には分割して預けた元金の総額と利息を受け取れるため、教育資金などのまとまった資金を貯める際に貯蓄目的で利用できます。盛岡信用金庫では定期積金や財形預金を使った貯蓄も可能ですが、定期積金は毎月の積立日が決まっており、財形預金は盛岡信用金庫と財形契約を締結した企業の従業員しか利用できません。

積立定期預金で貯めた資金は、すぐに使う予定がなければ定額複利定期預金に預けるのも一つの方法です。定額複利定期預金は半年複利で利息が計算されるのが特徴で、通常の定期預金よりも利息が得られます。さらに口座開設したあと半年の据置期間が過ぎると、預金を自由に引き出せるようになります。一般的な定期預金は口座開設時に決めた預入期間が終わるまで預金の引き出しができず、どうしても預金を引き出したいときは中途解約しなければなりません。しかし定額複利定期預金ならば中途解約せずに預金を引き出せます。

盛岡信用金庫の基本情報

信用金庫名:盛岡信用金庫

住所:〒020-0871 盛岡市中ノ橋通一丁目4番6号

電話:019-623-2221(代)

金融機関コード:1150

SWIFTコード:−

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.