郡山信用金庫の定期預金

郡山信用金庫の定期預金

郡山信用金庫の金融商品には定期預金があります。スーパー定期のような基本商品はもちろん、期間限定のキャンペーン商品も積極的に取扱っており、利用者の資産運用をサポートしています。キャンペーン商品は取扱期間や募集総額上限などの条件が厳しい一方で適用金利が優遇されており、商品のラインナップも豊富です。郡山信用金庫では定期的に退職金専用定期預金や年金定期預金、子育て応援定期預金といったキャンペーン商品を取扱っています。

郡山信用金庫には、「メモリアル」という定期預金があります。メモリアルは所謂おとりまとめ定期預金のことで、積み立てた資金を毎年決まった満期日に合算して定期預金に預け替えるという商品です。積立金額や積立日が自由なのでマイペースに貯蓄でき、積立方法も任意積立や定額積立など好きなものを選べます。最大の特徴は満期日に合算した積立総額に合わせた最適な定期預金へ預け替えられることで、定期預金に詳しくない初心者でも資産運用に活用できます。

メモリアルは貯蓄が利用目的の場合は便利ですが、すでにまとまった余裕資金がある場合はスーパー定期や変動金利定期預金が活用できます。どちらも半年複利で運用できるという特徴があり、他の商品よりも効率的に利息を受け取ることができるのです。2つの商品の違いは金利タイプで、スーパー定期は固定金利なので預入期間中ずっと適用金利が変化しませんが、変動金利定期預金は預入期間中に適用金利が変動する可能性があります。そのため事前に店舗窓口で金利情勢を確認してから、どちらを口座開設するか決めるとよいでしょう。

郡山信用金庫の定期預金は総合口座の担保にしたり、ポイントサービスのポイントを貯めたりすることもできます。総合口座の担保にすると利用限度額以内で当座貸越を利用できますし、ポイントサービスのポイントを貯めれば好きな景品と交換することができます。そのためこういった特典を利用するために、定期預金を口座開設するのも一つの方法です。定期預金を口座開設したり口座を維持する際に利用手数料は発生しないため、余裕資金さえあれば複数の定期預金商品を運用できます。

郡山信用金庫の基本情報

信用金庫名:郡山信用金庫

住所:〒963-8630 福島県郡山市清水台2-13-26

電話:024-932-2222(代)

金融機関コード:1182

SWIFTコード:−

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.