宇和島信用金庫の営業店とATM

宇和島信用金庫は愛媛県宇和島市を中心に本支店を設置しています。本支店には店舗窓口やキャッシュコーナーがあり、主に預金商品の口座開設や融資商品の契約、金融関連の相談、ATMサービスによる入出金や通帳記帳などを行うことができます。宇和島信用金庫ではインターネットバンキングやテレホンバンキングでも一部の金融取引を受け付けており、そちらのほうが手数料が安いなどのメリットがあります。しかし店舗窓口に比べて取扱いサービスが少ないため、基本的には本支店まで行って取引する必要があります。

宇和島信用金庫の店舗窓口は営業時間が通常よりも長く、平日午後4時まで営業しているという特徴があります。一般的に金融機関の店舗窓口は午後3時で閉めてしまいますが、それだと来店できない利用者が少なくありません。その点、宇和島信用金庫は午後4時まで営業しているため、より来店しやすくなっています。キャッシュコーナーのATMはさらに営業時間が長く、夜間や土日祝日でも利用可能です。そのため宇和島信用金庫の本支店では、全体的に時間の余裕を持って取引することができます。

全国の多くの金融機関は、店舗窓口で定期的に相談会を開催しています。相談会とは弁護士や税理士などの専門家が個別で利用者からの相談を受け付けるもので、年金や資産運用、融資といった様々な種類の相談会があります。しかし宇和島信用金庫の店舗窓口では日常的に相談こそ受け付けているものの、専門家を招いた相談会は開催されません。そのため専門的に詳しく相談できないというデメリットがあります。相談したいときは外部の機関を利用するようにしましょう。

宇和島信用金庫のATMは、本支店のキャッシュコーナーだけでなく、店外キャッシュコーナーにも設置されています。設置場所によって営業時間や営業日、設置機の種類が違うという注意点はありますが、来店しなくても取引できて便利です。さらに宇和島信用金庫は四国の信用金庫とATMを相互開放しているため、四国の信用金庫ATMならばATM利用手数料無料で入出金などの取引が可能です。出金取引だけならばローソンATMやセブン銀行ATMといったコンビニATMでもできるので、様々な場所でATMを利用しましょう。

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.