auじぶん銀行

auじぶん銀行とは、auと三菱UFJ銀行が共同で作ったネットバンクです。auじぶん銀行はスマートフォンのユーザー向けのサービスが充実しており、スマホ1台あれば取引がオンライン上で完結できます。

auじぶん銀行は定期預金の金利も高め

auじぶん銀行とはインターネット専業銀行で、主にスマートフォンのユーザー向けのサービスが充実しています。auじぶん銀行の取引はオンライン上で完結できるので、スマホが1台あればいつでもどこでもauじぶん銀行を利用できます。

また、auじぶん銀行はインターネット専業銀行ならではの高いセキュリティを誇っています。普段はスマホからの取引が想定されているため、基本的にはパソコンからのアクセスはできません。ですのでパソコンから使用する時にはスマホからのロック解除が必要です。

auじぶん銀行の定期預金は、預入の際に金利上乗せキャンペーンなどが開催されています。たとえばデビュー応援プログラムでは、新規開設の人を対象にして3ヶ月もの定期預金が年0.50%になります。

auじぶん銀行とは、auユーザーや三菱東京UFJ銀行に口座をお持ちの方が利用することでさらに優遇される金融機関です。その理由は、auじぶん銀行の共同出資がKDDIと三菱東京UFJ銀行だからです。

auじぶん銀行は口座開設、口座維持手数料は共に無料です。また、auじぶん銀行は三菱UFJ銀行との間の振込が無料です。そして、三菱UFJ銀行ATM、セブン銀行ATM、ゆうちょ銀行ATM、イーネットATM、ローソン銀行ATMの利用が可能です。携帯電話に特化した銀行らしく、セキュリティ設定や損害補償は充実しています。

auじぶん銀行はインターネット専業銀行のために自社ATMがなく、現金の引き出しは全国に約8万台ある提携ATMを利用します。主な提携ATMには、auじぶん銀行の母体の一つである三菱UFJ銀行をはじめ、セブン銀行、ローソン銀行、ゆうちょ銀行、イーネットATMなどがあります。

これらの提携ATMの入金手数料は、auじぶん銀行の独自サービスである「じぶんプラス」のステージにより、最小で月0回〜最大で月に何度でも無料です。また出金手数料も「じぶんプラス」のステージにより、最小で月0回〜最大で月11回まで無料です。

そして、他行宛振込手数料も「じぶんプラス」のステージ毎によりサービスの回数が変わります。じぶんプラス3では月1回、じぶんプラス4では月8回、じぶんプラス5では月最大15回まで無料になります(じぶんプラス1、2の他行宛振込手数料は有料で3万円未満の振込は178円、3万円以上の振込は283円が必要です)。

auじぶん銀行の基本情報

銀行名:auじぶん銀行株式会社

住所:〒103-0027 東京都中央区日本橋1丁目19番1号 日本橋ダイヤビルディング14階

電話:03-6758-4350(代表)

資本金:625億円

銀行コード:0039

各ページのご案内

スマホ銀行

auじぶん銀行のアプリ

auじぶん銀行のキャンペーン

auじぶん銀行のメリット

auじぶん銀行のデメリット

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2020 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.