auじぶん銀行のデメリット

auじぶん銀行には特典やサービスやキャンペーンが豊富に用意されています。しかしauユーザーが対象の場合が多いので、auユーザーでなければその恩恵が受けられません。

auユーザーでないと恩恵が受けられない

auじぶん銀行のデメリット

auじぶん銀行は、auユーザーでない人への特典があまり用意されていません。理由はauじぶん銀行の共同出資企業が、三菱UFJ銀行と携帯電話のauを展開しているKDDIだからです。

KDDIが出資企業のため、auじぶん銀行ではauユーザー向けのキャンペーンを多く展開しています。しかし、auの携帯電話を持っていない方には口座開設をしてもこれといった特典がない可能性があります。

また、auじぶん銀行の各サービスにはauユーザーに特化したメニューが用意されていますが、au携帯電話を利用していることが条件のため、違う携帯電話をお使いの方にはauじぶん銀行は少々不便かもしれません。

たとえば、auじぶん銀行のau携帯ユーザー向けのキャンペーンでは、過去にau WALLETプリペイドカードへのチャージで現金が当たるものがありました。さらにauの携帯電話を利用している方が対象の特典サービスには、Pontaポイントが貯まるものなどがあります。しかし、こういったサービスは特定のキャリア専用のため、万人が恩恵を受けられるものではありません。

さらにauじぶん銀行には、セキュリティが強化されているために使いづらい点もあります。auじぶん銀行はキャッシュカードが手元になくてもスマートフォンがあればネットバンクの取引が可能です。そのためにセキュリティレベルが高く、スマートフォンアプリの操作を一定時間行わないと不正取引が行われているとされ、自動的に取引がキャンセルされる仕様になっています。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.