三井住友信託銀行の定期預金

三井住友信託銀行ではスーパー定期や大口定期預金といった複数の定期預金を利用することができます。そして「グッドセレクト」という新型定期預金もあります。グッドセレクトは満期日まで中途解約しないことを条件にスーパー定期よりも高い店頭表示金利が適用される定期預金で、中途解約さえしなければ高い金利が適用されます。さらに一般的に金利の高い定期預金は利用条件が厳しく、預入条件も自由に変えられないことが多いのですが、グッドセレクトは利用条件が比較的やさしく、預入内容を自由に決められます。

三井住友信託銀行のグッドセレクトは固定金利型と変動金利型の2種類があります。固定金利型は預入期間中ずっと適用金利が変わりませんが、変動金利型は定期的に適用金利が見直されるため、金利動向に合わせて適したほうを選択することが重要です。初心者向けで使いやすいのは固定金利型のグッドセレクトで、適用金利が変わらないため預入期間中に適用金利が下がる可能性を防げます。ただし金利動向が上向きで適用金利が引き上げられる傾向にあるときは、変動金利型のグッドセレクトを選ぶのも一法です。

グッドセレクトの固定金利型と変動金利型は、金利タイプが違うこと以外は商品内容がほぼ同じです。口座開設時に預入期間を2年か3年、または5年の3種類から選ぶことができ、預入金額も10万円以上で好きな金額を預けることができます。預入期間を1日単位で自由に設定できず、預入金額も一般的な定期預金より多いのですが、長期運用や大口運用など様々な資産運用に対応できます。

三井住友信託銀行の基本情報

銀行名:三井住友信託銀行

住所:〒100-8233 東京都千代田区丸の内一丁目4番1号

電話:03-3286-1111(代表)

金融機関コード:0294

SWIFTコード:STBCJPJT

各ページのご案内

三井住友信託銀行で口座開設

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2021 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.