銀行のキャンペーン

銀行のキャンペーンにはさまざまなものがあり、特にインターネット銀行で盛んです。

金利キャンペーンは途中で打ち切られることもある

銀行のキャンペーンはさまざまです。とくに思い浮かぶのは、四季を通じて行われる預金金利の優遇キャンペーンです。これらはボーナスの時期や、新生活を迎える春、季節始め、新年などのタイミングに多いです。

内容は、定期預金や普通預金の金利アップや、地域の商品をプレゼントするなどのキャンペーンが多いです。またプロ野球やプロサッカーの開幕に合わせて、地元の金融機関がファン向けの預金商品を販売することもあります。さらにジャンボ宝くじやスクラッチくじなどを預金額に応じてプレゼントするくじ付きの商品もあり、預金をした後も楽しめます。

インターネットの普及によって、全国の銀行が開催するキャンペーンの内容を知ることができます。預金以外ではNISA口座の入会や入金キャンペーンなどもあります。また銀行の口座開設キャンペーンには新社会人を対象にしたものもあるので、新生活を迎える人が活用できます。

銀行の中でもキャンペーンに力を入れているのが、オリックス銀行auじぶん銀行PayPay銀行楽天銀行などのインターネット銀行です。みずほ銀行三井住友銀行などのメガバンクよりも、キャンペーンが頻繁だったり、キャンペーン金利が高いです。

とりわけ金利キャンペーンは人々の関心が高いので、銀行が募集している預金の総額よりも多く集まりやすいです。そのような場合はキャンペーンの期間中であっても、途中で打ち切られることがあります。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2021 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.