セブン銀行のメリット

セブン銀行の一番のメリットは、全国のコンビニエンスストアのセブンイレブン内に合計で22000台以上のセブン銀行ATMがあることです。

金融機関の代用になるセブン銀行ATM

セブン銀行のメリットは年中無休のコンビニエンスストアのセブンイレブンにATMが設置されている点です。そのため急にお金が必要になっても、キャッシュカードがあれば土日はもちろん、早朝や深夜でも時間を気にすることなく出金できます。また、セブン銀行ATMには、ATM手数料が無料の提携銀行が数多くあるのも大きな利点です。

さらにセブン銀行のメリットは、全国のセブンイレブン内にATMがあり、その数が膨大なことです。全国に22,000台以上あるセブン銀行ATMなら急な出費にも対応ができます。たとえば、旅行や出張などで遠出をした時に、いつも使っている金融機関が近辺に無い場合があります。しかしセブン銀行ATMが近くにあれば、財布の中身がピンチの時には預金を引き出すことができます。また、コンビニエンスストア内に併設されているので、買い物のついでに入出金を済ませられる手軽さもあります。

そしてセブン銀行のメリットは、提携している金融機関が多いこともあげられます。提携している金融機関は銀行をはじめとして、信用金庫、労働金庫、農協などの約595社にのぼります。そのためセブン銀行のATMが近くにあれば、遠方にある金融機関の代用になります。また農協やろうきんなどの金融機関は、平日日中の時間帯ならATMの入出金手数料が無料です。

ほかに、セブン銀行のメリットには、取引によってはnanacoポイントが貯められる点もあげられます。電子マネーのnanacoは、セブンイレブンのほかにイトーヨーカドーやnanacoマークがある全国のお店で現金の代わりに使えます。

このnanacoポイントは、セブン銀行のサービスを利用することで貯められます。たとえば、給与振込の口座への指定、携帯電話の引き落とし口座への指定、他行宛の振込としての利用、振込入金の受付、海外送金サービスの利用、ネットショッピングでの代金支払い、などがあげられます。そしてそれぞれの取引で、10ポイント以上のnanacoポイントを貯めることができます。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.