静岡銀行

静岡銀行は1943年(昭和18年)に設立した地方銀行です。高い経営基盤を誇る地域のリーディングバンクとして、地元の静岡はもちろん全国の顧客の評価も上々です。地域密着型金融を旗印にして、貸出金や預金シェアは近隣の金融機関と比べてもトップレベルの位置にあります。

静岡銀行の魅力はこのような堅牢な経営実績が基になり、インターネットバンキングやモバイルバンキングなどのダイレクトバンキングサービスの拡充や、預金や投資、カードローンといったローン関連などの多岐にわたる金融サービスが充実している所です。

そして自行ATMはもちろん、提携ATMの利用手数料を無料にすることで利便性を向上させています。とくにインターネット支店の提携ATMであるセブン銀行ATMイオン銀行ATMは入出金共に無料で利用できます。

さらに最近ではスマートフォンを利用したアプリの開発にも力が入っています。無料の自動家計簿アプリである「マネーフォワード」を静岡銀行専用のしずぎん版として提供することで、個人資産管理の簡素化に一役買っています。また、この「マネーフォワード」のしずぎん版では、登録できる金融機関が静岡銀行に加えて、イオン銀行や住信SBIネット銀行などの他行にも対応しています。このアプリを利用することで、口座残高などの口座情報が一目で把握できるようになります。

また、静岡銀行のインターネット支店では、専用の総合口座WebWalletを提供しています。WebWalletはインターネットを介して、振込や預金、投資信託、各種ローンなど、様々な商品の利用が可能です。さらにWebWalletでは限定商品も企画されて、季節や時期に応じてキャンペーン商品などが登場することもあります。その中でも大変人気が高いのが円貨定期預金「ウルトラ金利」です。締め切りを待たずに募集金額に達して受付が早期終了する場合もあるほどです。

静岡銀行の基本情報

銀行名:株式会社静岡銀行

住所:〒420-8761 静岡県静岡市葵区呉服町1-10

電話:054-254-3111(代表)

資本金:908億円

各ページのご案内

静岡銀行について

静岡銀行とは

静岡銀行のサービス

静岡銀行の提携ATM

静岡銀行のキャンペーン

静岡銀行のネット支店

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.